プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月クレジットカードで買い物した分の額が、クレジットカード会社から事前に送られてくる今月のご利用明細書に記載されていないんですけど、この場合は今月の支払いはご利用明細どおりってことでいいんですか?
まさかご利用明細に記載なく引き落としってことはないですよね?

A 回答 (3件)

カードで購入した分が即カード会社に行く訳でもありません(電算処理せず伝票送付する取扱店も多いので)し、伝票送付し、カード会社が受け取った日が締め切り後だと翌月回しなので1~2ヶ月程度ずれる場合も多いです。

ごくわずかに本当に取扱店が請求を忘れている場合もあったりします。

請求明細書に書かれている金額以上は引き落としされないはずです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり請求明細書に記載がない分は今月ではなく来月に支払いなんですね。
疑問がなくなってよかったです。

こんばんは。

明細にのっていない分は、きっと来月の引き落としにまわるはずです。
お使いのカードの「閉め日」と「支払日」はご存知ですか?
利用日がそのまま明細に反映するとは限らないので、閉め日付近で利用した分は
後日の請求にまわることはよくあります。
どうしても心配なら、オンラインやカスタマーサービスなどで確認してみたらいかがでしょう。
ご本人ならすぐに教えてもらえると思いますよ。

とりあえず、次回のお支払い金額は明細書の通りで間違いありません。
    • 0
この回答へのお礼

支払日は知っていますが、閉め日はわからないです。
この際に閉め日とかをちゃんと把握したいと思います。

今月支払いの記入がなければ、そのクレジット会社からの引き落としはありません。

• 0
この回答へのお礼