電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、輸入スーパーで専用のシートを購入したもので、ワインのラベルを集め始めました。
実は当方、元々日本酒党で、ワインの知識はございません。(でも大好きです)
好みは・・以前は辛口の白でしたが、今は重たい赤です。酸味がダメになってきているのだと思います。

以前はガブガブ飲んでいたのが、ラベルをファイルするシートに記載する為に、味や香りを意識するようになりました(笑)
ただ、特に色とかは私にはどれがベストなのか判らず、いつも採点に困りますが・・。
素晴らしい赤ワインのベストな色って、どんな感じですか?
多分、言葉では表現しにくいかと思います・・ごめんなさい。

あと、2000円までで「これはいいよ」とかいうワインを教えて頂ければ最高です。

A 回答 (3件)

lonlon5さん、こんにちは。



「素晴らしい赤ワインのベストな色って、どんな感じ」
シャトー・モンローズ 1990
http://www.old-vintage.com/shosai/1206/1206-1-19 …

黒に近く不透明、グラスを透かしても向こうは見えない(にごっているわけではない)。
これが完璧な赤ワインの色です。ご参考ください。

「2000円までで「これはいいよ」とかいうワイン」
沢山ありすぎて・・・
この辺から試しては。
CH.フォンレオ-
http://www.seijoishii.co.jp/online/primeur_list. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理想的な赤ワインの色、ありがとうございます!
透かしても向こうは見えず、にごっているわけではない・・素敵です。シャトーモンローズ・・勇気のいる価格ですっ(笑
CHフォンレオー見ました。成城石井は一番頼りにしてるお店です。
ただ、私の行く店舗はとても小さく、時間的に?若いバイトの方しかお見かけしないので、ワインについて聞いた事がありません・・。
今日あたり早速チェックしてみます♪
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/23 09:05

色々好みはあるでしょうが、


いがいに知られていないかもしれませんが、
チリのワイン、
安くておいしいです。
チリのミゲルトーレス(Miguel Torres)とか。

参考URL:http://www.mikuniwine.co.jp/brand/chile/miguel_t …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チリのワインではサンライズをよく選びます。
教えてくださったワイン、是非試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/23 08:54

中国の「長城ワイン白」1500円くらい


向こうで400円くらい
酸味が強いけれど結構美味しいです
料理にもいいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国のワインは試した事がありません。
どんな味がするんでしょうね。興味があります。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/23 08:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!