プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年前までひょろっこい男でしたが、ジムに通い出してプロテインや高負荷な筋トレをやっていたら、かなり筋肉がついてきて、腹筋も割れてマッチョになってきました。日々筋肉がついてくるのは嬉しいのですが、ここにきて中山きんに君に近づいてきたので、現状の体型を維持しながら、力をつけたいと思っています。つまり、これ以上見た目の筋肉をつけないで、パワーアップしたいと思っていますが、そのような事は可能でしょうか?

A 回答 (3件)

ある程度可能です

今現在のご自身の「BIG3」の記録と「パワーリフティング」の
質問者さんの体重に近いところでのギア無しの日本記録を比べて見てください。
    • 0

可能です。

筋肥大(10RM数セット)用でない方法を指導してもらってください。
持久力系でもパワーアップ系の方法でも良いでしょう。
    • 0

趣味でボディビルをやってます。

好意的な回答が続いているので、私からは「無理です」と言っておきます(^^;

もう何年か経験がおありのようなので、単にパワーアップという意識でやっているとおそらく記録は伸びないと思いますが、「筋トレ」ではなく、それ自体を陸上競技のようなスポーツの種目だと思って本格的に取り組めば、まだまだ技術や練習方法の改善点もあると思うので、記録の伸びる余地はまだあると思います。
    • 0