プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゴルフ4のオーディオデッキを交換したいのですが、周りの枠の外し方がわかりません。国産車では何台か、経験あります。教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

社外と交換するのですか、配線キットが必要ですよね


その中に、取り外しの専用工具が入ってますよ(説明書つき)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。キットに説明書付きですか。便利な世の中になりましたね。有り難うございます。

お礼日時:2007/03/23 09:45
    • good
    • 0

周りの枠(下の小物入れ?)は、まずオーディオ本体を外さなければ外れません。



専用ツールを使いますので、販売店へ行って外してもらうか、購入する取り付けキット(枠)の中に入っているツールを使用してください。

形は平たい板状で、先端が1~2mm程2箇所えぐられた形で、2本同時に使います。 確か色んな形のツールとセットで売られているのを見たことがあります。 一度だけでしたら、販売店で外してもらえばいいでしょう。一瞬で外れますので、工賃は取らないと思いますが。

そして、下の小物入れは、オーディオを外してからの状態で、ぐっと掴んで手前に引っ張れば外れます。
    • good
    • 1

ゴルフ4の場合、周りの枠を外さないでも純正のオーディオ


デッキは外れます。
デッキがインパネに『刺さっている』様になっています。
国産車とは異なります。

抜き方は、純正オーディオの両端の横1mmx縦10mm位の溝2ヶ所に
特製工具を差し込めば、オーディオが抜けてきます。
特製工具は、fitキットについています。

http://www.kanack.co.jp/index/kanatechs/GE/VW201 …

ご参考下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!