dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

伊東家の食卓でかなり前にやっていたような気がするのですが
クッションフロア-にできた家具によるへこみを直す具体的手順、用意するものを教えてください。

A 回答 (3件)

カーペットならある程度は復活するかもしれませんが


クッションフロアーでは難しいと思います。
クッションフロアーは表面のプリントシート部分と
その下のクッション部分にわかれますが家具などを
長時間おいているとこのクッション部分がつぶれたよう
に圧縮されてしまいます。

クッション部分は発泡スチロールのようなものと
考えてもらうとわかりやすいのですが一度つぶれて(圧縮)
されてしまうと元には戻らないのです。

カーペットの場合はパイル(毛)が寝てしまうとへこんだように
なりますが、このパイルを立たせることでへこみを治すことが
ある程度は可能なのです。

また、クッションフロアは安価な製品ですので傷んだ場合は
貼り替えるのが一般的です。
(※賃貸など)

具体的な解決にはなりませんが参考までに
    • good
    • 2

スチームクリーナー(高圧ジェット噴射)でやったことがあります。


例えば
http://www.e-na.co.jp/fujix/product/index.asp?te …

伊東家の食卓のやり方かどうかは知りませんが。

アイロンのスチームは弱くてダメでした。

参考URL:http://www.e-na.co.jp/fujix/product/index.asp?te …
    • good
    • 1

こんにちは。


水を数的垂らしてよくなじませ、ヘアードライヤーを高温でかける、もしくはスチームアイロンを当て布をして使用、でいかがでしょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!