アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

正常に戻るために必要な栄養
6年間引きこもりをしています 16歳です 昔の僕が普通の人よりかなり健康だっただけに如実に体にがた?が来ています
まず 昔はみんなが僕の顔を触りたくなるくらい肌がつるつるだったのですが最近いぼだらけです ただこれは思春期と言うこともあるので
しょうがないと言いたいのですが それにしてもあんなにつるつるだったのにこんなにいぼが出てるというのは異常だと思います
体にもあらゆるところにいぼが出てきています 特に背中や肩にいぼが出てきています 最近ボケてきました 一日に何にも考えずテレビを見ています 話をしようとしても 言葉によく詰まります
腰痛もひどいです 肩こりもひどいです 首もかなり凝っていると思います 野菜は食べません 今、一日2食しか食べられません
貧乏なので食材が一切ありません 生卵と梅干とバター たまに納豆
うどん そば くらいしかありません だから大体タマゴを焼くか
納豆を食べるか うどん、そばをゆでたりしています
これらの食材で出来る栄養がある料理やおいしい料理のレシピを教えてください 調味料は砂糖以外あります あとお小遣いを貰っているので
栄養のある料理やおいしい料理を作るために必要な物や
このサプリメントを摂っておいた方がいいというのがありましたら教えてください

A 回答 (12件中11~12件)

まず、心療内科など、相談し、できるだけ、一次的に薬の力を借りてでも、外気にあたり、外で日光を浴び、昼、運動や、肉体労働をして、夜きちんと寝る、食事の時間を規則正しくするなど、生活リズムを、管理することでしょうね。


栄養うんぬんの前に、規則正しい生活リズムが、大事で、栄養のある食事をしても、生活リズムが、不規則ですと、栄養が、吸収されません。ですから、睡眠薬や、うつ病の改善薬に一時頼っても、生活リズム改善をしてください。ご飯に、味噌汁、漬け物だけの、質素な食事でも、きちんと、食事時間を守れば、腰痛、肩こりなど、血液循環不良は、治ります。軽い体操、ストレッチを毎日してください。毎日、体操をすることが大事です。特に、重いスポーツは、不要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2007/03/27 05:29

太陽を浴びていないのも原因の一つだと思いますよ。


人間も植物と同じで太陽を浴びないと作られない栄養素が有ります。

後は身体を動かさないから新陳代謝が悪くなり血行悪化も原因かと。

腰痛、肩こりは単に筋力の低下で
支えられなくなっているんだと思います。

次に偏食ですが料理の本を買ってみたほうが良いかも。
「安く作れる料理」みたいな本売ってますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2007/03/27 05:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!