プロが教えるわが家の防犯対策術!

神が目指しているものは、何だと思いますか?
神の夢は何だと思いますか?
教えてください。

A 回答 (17件中1~10件)

キリスト教の神の夢なら。



キリスト教の神の夢は、全ての存在から愛され敬われることです。
それは、堕天使の存在で説明されています。
神は天使を創って世界を想像しました。
天使は忠実であるように創られているので、神を愛し敬うのは当たり前です。
神はそれでは物足りなかったので、自由意志を持つ天使を創りました。
自由意志を持つのだから、神を愛するも愛さないも彼らに委ねられています。
彼らから自発的に愛されてこそ、完璧だと考えたんでしょう。
しかし、結果はある天使が反逆を企てることになった。
それが、ルシフェルであり地獄に落とされサタンとなりました。
因みに、人間も元々は自由意志を持っていませんでしたが、悪魔にそそのかされ知恵の果実を食べたことで自由意志を持つことになりました。

上記の事から、キリスト教の神の夢は、全ての自由意志を持つ存在から愛され敬われる事と推測できます。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%80% …
http://www.angel-sphere.com/fallenAngels/fallenA …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
キリスト教の神の夢については解らなかったので、勉強になりました。

お礼日時:2007/04/26 07:22


僕は思う.
    • good
    • 0

生と死を織り交ぜて


喜怒哀楽を織り交ぜて
自然界に生きる厳しさと優しさを
知ることを
    • good
    • 0

それが神の願いである.

    • good
    • 0

だから


神の夢は
どの種も絶滅することなく暖かい親愛に満ちた生が存続すること.

そしてまた新種の発現を言祝ぐ.
生まれ出た種が滅びることなく滅ぼすことなく調和のうちに生きることを学び育って行くよう.

袖擦り合うも他生の縁.
    • good
    • 0

最初から神に背を向けて育てば


神は認識できなくなるんだろうな.

目は背中についてないもんね.

他の生物種と同様に愛情を注ぎ生まれ,
他の全ての生物に受け入れられ存続することを認められた人類という種が暴走するのを,神はハラハラしながら見守っているんではないだろうか.

早く眼を覚ましなさい.
手遅れにならないうちにって.

神道とは,
自然との調和の元に生きようとする
神なりの道.
    • good
    • 0

生物は元々神と共に在るのだと思うのですが....


信じるとかの問題ではなく
もし人間が神を認識できなくなっているとすれば
人間が神から離れたのではないでしょうか.

背いているというか...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/26 07:28

生物が神にまで進化することじゃないですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/26 07:27

生きものの願いをかなえること


なんじゃないかな.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/26 07:26

神の夢は変化です。


神がもし居ると例えるなら
物質変化意識の変化魂の変化を求めていると思われます。
ある変化形態から別の変化形態への変化を望んでおられる
と思われます。
我々がここに存在していることがなによりの証拠です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/26 07:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す