電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ペットボトルに入った炭酸飲料を、炭酸を抜いた状態で最初から飲みたいのですが、どうすれば炭酸は抜けるのでしょうか?

A 回答 (6件)

ふたを開けたまま一定の速度でペットボトルを振って常に泡の上限がふちのところにあるようにするというのが最も早いと思います。



ガスの発生速度が大なほど、気泡の大きさは細かく(=こわれるのに時間がかかる)なるようです。なので、強い衝撃を加えしばらく休むというよりも、同じ振動で混ぜつづけた法がよいのだと思います。

自分ものどかわいたときとかコーラ一気飲みしたいんですけどあまりにも炭酸がきつすぎてできないんですよね。
    • good
    • 0

一度ふたを開けて、ぎゅっと閉めておもいっきりシェイク!!


あとはそーーーーーーーっっとふたを開ければ。。。
    • good
    • 0

薬缶に入れて火にかければ速いです


蓋をすると噴出すので注意しt下さい
    • good
    • 0

試してませんが、うろ覚えで...



割り箸など木製のものをしばらく入れておくと
泡がつきます、つまり飲料内の炭酸ガスが
抜けていくと思われます。

「抜けた状態で飲みたい」とは考えたこともなかったので
どれくらいの時間が要るのかはちょっとわかりませんが、
表面積が多いほど抜けやすいはずです。

もちろんフタは開けておかないとだめですが。

他の方法として考えられるのは...

温度が高いと溶け込めるガスが減るので、加温・加熱が可能な飲料なら
一度そうすることでも抜けると思います。
    • good
    • 0

シャンペン(発泡酒)の炭酸が嫌いな人のために、泡発て器の小さいような道具があり、グラスに注いでかき混ぜ、炭酸を飛ばすそうです。


ボールに炭酸飲料を入れて、普通の泡発て器でかき混ぜてやれば、すぐ飛んでしまうのでは?
    • good
    • 0

一度空けてから、しばらくほっておくと勝手に抜けますよ。


こぼれない程度に振ったりしてると早めに抜けます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!