電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あの葉書って
その月っていうか
決めれられた支払日までに
支払いを行わないと
送ってくるんですか?

しっかり期日までに決められた額を払ってれば
絶対に来ないっていうカラクリですか?

ものすごく気になりました。。。

A 回答 (3件)

「あの葉書きって」と言うことだけでは、読み取れませんが、督促状のことだと勝手に理解して回答しますが、勿論、支払期日までに、毎月の支払金額をきちんと支払ってれば、葉書きも電話もかけませんが、数日でも遅れれば、先ずは葉書き→自宅と勤務先への電話督促→封書での督促と自宅と会社への訪問しての督促。

それでも何ヶ月も未返済が続けば、裁判所を通じての督促と財産の仮差押を実施します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。

お礼日時:2007/04/10 12:51

支払いが遅れれば督促状は来ますよ。


ただ業種・会社名は記載されていないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがと。

お礼日時:2007/04/10 21:12

つかわなくても 使ってくださいというようなDMは来ますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ~~。知り合いがきたって言ってました。

お礼日時:2007/04/10 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!