アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付属のキーボードが半角/全角で英数・かなの切替ができなかったので
マイコンピュータの管理からドライブの更新をかけました。そのときついでに、かねてからUSBポートのテンキーがうまく使えなかったので、東芝USBを選ぶといいとかいてあったので、選びました。
案の定警告は出ましたが、そのまま続行しました。
すると再起動させたら、キーボードとマウスが効かなくなりました。
どちらもUSBではありません。
そこで、USBのキーボードをUSBポートに無理やりつけて操作はできますが、
元に戻したいのです。
どうしたらよいのでしょうか。

A 回答 (5件)

Advanced Bios Featurestte


ってあります?
そんなかの
PS2 MOUSE なんたらを
ENABLED でいけるかな?
バイオスの種類違っていても
PS/2 MOUSE なんとかってのが
探せばあると思うんでがんばってみてください。

たいてい
Featureって書いてあるところにあります。
保存して終了することを忘れないように。
(Save & Exit Setup)
 

参考URL:http://www.rnac.ne.jp/~kuromasa/pc/build/build1/ …

この回答への補足

F2画面には
Advanced Bios Featurestte がありません。
あるのはSYSTEM INFORMATION
    BASIC SYSTEM SETTINGS
    OMBOARD ~
    SECURITY
    LOAD DEFAULT ~
 のみです。
日立のノートで、ウィンドウズ2000を使用してます。
前、富士通95の時はそういった(ドライブを指定する等)画面にいけたのに・・・。
どうか、そこへの行きかただけでも教えてください。
すみません。

補足日時:2002/06/13 17:38
    • good
    • 0

解決策とはいえませんが・・・


メーカー製のパソコンですか?
それでないにしても、ドライバの更新を行ったら動かなくなったんですよね。
リカバリしてしまえば元に戻るでしょうけど・・・
とても面倒ですけどね。

次に、解決策といえそうなことを・・・
その更新したドライバを削除してみては?
それと、コントロールパネルにあるシステムのデバイスマネージャの
キーボートとマウスのところを確認してみてください。
正常に動作していると表示されていますか?
また、競合はないというふうに表示されていますか?
    • good
    • 0

このバイオスはわからないなあ。

すみません。

BASIC SYSTEM SETTINGS
    OMBOARD 
のどちらかにあると思いますが、
LOAD DEFAULT ~
を選ぶと自動的にPS2になると思います。
あ、正規品がUSBマウスだったらどうしよう。
詳しい方いませんかね。
    • good
    • 0

起動時にF8キーを押してメニューを出し、セーフモードで入ることも出来ないのでしょうか?


セーフモードで入ることが出来れば、そこでキーボードの設定を元に戻すといいのではないかと思います。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
ただ、キーボードの設定の変え方がわからないんです。
コントロールパネルのキーボードから入って、ハードウエアをクリックしたら
2つのデバイスがのっているのですが、
標準のキーボードの方のデバイスの状態が「このドライバは必要でないため無効になっています。コード32」となっています。これを有効にするにはどうすればよいのですか。
逆に、現在効いている、USBのほうのキーボードのデバイス状態は、正常となっているのです。

補足日時:2002/06/13 14:55
    • good
    • 0

立ち上げるときF2を押してバイオス起動。



入力デバイスをPS2とかにして保存すれば大丈夫だと。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。
F2のバイオス起動したんんですが、その後どうすれば入力デバイスを変更できるかわかりません。
全部英語だし。
すみません。基本的なこともわかってなくて。うえから何番目か教えてください。
Meの場合、問題なかった時点の状態に戻す「システムの復元」ができるそうですが、2000ではそんな機能はないのですか?

補足日時:2002/06/13 13:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!