アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最初は資産運用を考え外為で勉強しておりましたが
もっと頻繁な売り買いを行いたいと思いオンラインでのデイトレに興味を持ちました。
任天堂DSの「カブトレ」(笑)やこちらのログでも勉強させてもらっておりますがそこで質問です。
任天堂DSの「カブトレ」のように分単位でのチャートが確認でき、
分単位での売買が行え、定額・毎回の手数料を選択できる環境を作るにはどのような証券会社、PCへのソフト導入が良いと思われますか?
自分なりに調べてはみましたがちょっと自身が持てないので上記の条件を聞いて思いつくものがある方からのアドバイスを頂ければと思います。

初心者質問で大変恐縮ですがよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

常識?かどうかはわかりませんが、ツールのために口座を作っている人も多いですよ。

口座を作るだけで普通見れないようなリアルタイムの情報を見れるようにしてくれる証券会社もありますよ。日興や大和証券などは銘柄のレポートも見られるようになりますし、有名なアナリストさんの市況状況解説も読めたりしますから勉強にはとてもいいです。
私も使わない口座が4つもあります・・・
証券会社によって注文のスピードも若干違いますしね。
楽天やEトレは比較的早いです。

最終的には使ってみて慣れるしかないです。
~さんがいいって言ったから、では自分に合うかどうかわかりません。ユーザーがとても多い「マーケットスピード」というツールがありますが、初めに使っていなかったせいか、私にはどうも合いません。
口座など作ってもただですから作ってみるといいですよ。
頭で考えるより見て慣れる^^

手数料は確かに初めは毎回のほうがいいかも。
やってみて「俺ってがんがんいくわ」というのであれば変えればいいです。結構読みが外れて売買できずもったいないことにもなりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご親切な回答ありがとうございました♪
複数口座を持つことに抵抗がなくなりました。
手数料とツールを調べて早速何社かの口座を持とうと思います。
最初はいろいろ試して自分にあった環境を見つけたいと思います。

百聞は一見に・・・ですのでアドバイス通り最初は毎回手数料で参加してみます。ありがとうございました。

カブコムだと口座開いていれば無料で

カブボードもデータも色々見れる
株の売買手数料は最初は毎回でやった方が良いのでは
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり体験するにはまず口座を開設しなければならないのですね。
あまり沢山作りたくなかったのですが・・・
しかし理想の環境を作るには板の使い勝手を体験しなければ何も始まりませんもんね。
現在野村のバーチャルに手出してみましたが、あんなにリアクションが遅い体験版では何の参考にもなりませんでした(笑)
どこの証券会社の板も口座開設で利用できるものは分(秒)単位でバシバシ情報が見れるのでしょうか?

売買が分単位とかじゃあ遅いこともあり・・・秒単位もありえますよ。

一分も持ってないことも普通にあります。どこのネット証券でもできます。
証券会社の手数料はそれぞれ「楽天証券」とか「イートレード」「松井証券」「ライブドア証券」とか調べてみてください。環境云々の前に投資金額や自分がザラ場をどのくらいみていられるかとか、どのくらい売買をするのかによって手数料のよしあしは決まりますので一概にはいえないです。
ソフトは証券会社によってハイパーイートレードやマーケットスピード(どちらも月額数千円の有料ツールです)などあります。証券会社を選んでから考えてもいいし、どちらもインプレッションを聞いてみてそのツールが使える証券会社を選ぶ手もあります(私はどちらも使っていませんが)
口座を作ったとしてもお金を取られるわけじゃないですから、いくつか作ってみて無料ツールや相場のリアルタイムな動きを見てみるといいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

有益な情報ありがとうございます。
秒単位での監視もできるのですか!それはぜひそんな環境が理想です。
手数料はそうですね。最初はお試し程度に損覚悟の上で元金30万程度で初めてみようと思っています。元金が少ないので一日に4~5回は回転させたいと考えております。
ですから定額性が良いかな?と思っているのですが、そこそこで提供しているソフトも違うようですのでなかなか決められずにおりました。
ソフトは口座開設しないと体験すらできない会社が多いのですね。
あまり口座を作りたくなかったのですが、そうもいかないようですね。
皆さんは口座と使っているソフトは必ずしも同じではないということでしょうか?
複数口座開設は常識ということでしょうか?