アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私、今度 長期入院する事になりました。当然 仕事も長期休業。焦りと不安いっぱいなんですが、その期間を利用して、資格取得の勉強が出来ないものかと考えています。希望はインテリアコーディネーター、または経理士です。入院しながら、という事は可能なのでしょうか?教えてください。

A 回答 (2件)

HEJUNさん、こんにちは。

経理士とは税理士のことでしょうか?
もしそうであれば、税理士は入院中は難しいと思います。理由として、第一に計算問題で電卓を使用するので、大部屋では他の患者さんに迷惑がかかることと、5科目合格するまでにはどんなに最短でも2年はかかるためです。
    • 0

どういう病気かによると思いますけど…

私の入院の経験では、1日中何も用事はないけど、本を読んでも頭には入りませんでした。寝ているわけではないけど、検温や検査などがパラパラと予定が組まれていてじっくり何かに取り組むような時間はありませんでした。

個室で一人きりならできるかもしれません。大部屋で一人だけじっくり勉強というのは無理かもしれません。仲良くするか、迷惑な人がいるか判りませんけど。

この回答への補足

私の場合、右足首の手術です。身体の自由は殆ど大丈夫だと思います。大部屋に入院予定です。確かに他の人に迷惑を掛けない事は重要な問題ですよね。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。私の場合、片足の手術です。確かに実際 入院すると、あれもこれもいろいろ考えて、手につかないかもしれないですよね。今まで、他の病院で半年位入院してまして、結局治らず ずるずると来てしまいました。遊んでる訳じゃないですけどね。その間を考えますと、ほんとにぼーっと過ごしてしまった感が強かったんです。今度も同じ状態ではいけないと自分を戒めようって思っています。