【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

地場工務店の住宅営業として就職したばかりの女性です。
およそ1週間程、建築の基礎や金融関係の基礎、法規の基礎等を学び、
すぐに外回りになりました。
過去にモデルハウスや新築披露等に来た方の名簿中心ですが、小さな工務店なので数年前の名簿もあります。
頑張って訪問するのですが、なかなか相手にしてもらえません。
このまま続けても意味がないような気がします。
今までにたいした営業経験もないので、営業のイロハみたいなものを考えなくては・・・と思うようになりました。
でも、何をしたらいいのかわかりません・・・。
とりあえず的な考えで宅建の勉強をするつもりですが、対人的なテクニックはどうやって学べばいいのでしょう???
大手住宅メーカーさんはどのような新人研修をするのでしょうか?
私は一人前の営業マンになるべく、どのような努力をするべきでしょうか?

A 回答 (1件)

経験と信頼を得ること

後は本などで覚えること

本来は先輩の後をついて回り そこから吸収していくものだと思います
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・・経験と信頼だと思いますが・・・
何をどう経験すればいいのか迷ってます。

本というのはどういう本がいいですか??

法規や資格の本はよくありますが・・・。
営業の本は、はたしてどれがいいのだろう???と難しいです。

うちは小さな工務店で営業方法なんかは個人まかせ的な感じです。
先輩も社を出てどう行動しているか分からないところもあって・・・
毎回、聞きまわるのもうざいかなぁ・・・と遠慮してしまいます(>_<)

大手さんはやっぱりマンツーマンでペアになって回るのでしょうか??
うざいと思われてもしばらく先輩にひっついてくべきなのでしょうか・・・。