アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は結婚していますが浮気をしていました。
その時に付き合っていた人が今ストーカーみたいになっています。
警察に相談に行きたいのですがその時に事情は話しますが、その時に話す内容は後々家族に知らせたりはしないでしょうか?
例えば警察から電話などがかかってきたら警察のものですというものなのでしょうか?
どこにも相談できなくて困っています。
浮気したことは本当に後悔しています。
どうか教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

警察からも匿名での連絡もありえますが、原則は、キチンと名乗ってからです。

それに、ストーカー容疑の相談でしたら、ご主人の協力が不可欠になりますので、警察の担当者からも浮気話はされると思います。原因を作ったのは、あなた自身ですから、仕方ないでしょう。

この回答への補足

主人の協力は必要ありませんでした。
いい加減なことは回答すべきではないです。

補足日時:2007/05/26 16:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に専門家ですか?
素人のような回答ですが?

お礼日時:2007/04/13 23:14

警察に事情を伝えればプライバシーは守られます。


家の周辺にストーカーが寄りつくことを禁止する決定を出してもらうことも可能です。

ただし、決定がされても浮気をした人がなりふり構わず決定(法律)を無視して家族に危害を及ぼすような危険も全くないとはいえません。

まずは、下手に相手を刺激しないように、警察に秘密を厳守してもらうように言った上で相談することをおすすめします。
一昔前の警察は事件があってからしか動いてくれませんでしたが、過去の失敗から最近は親切になったと言われています。

もし取り合ってくれなければ、そのときの状況・対応者などを記録して事件があった後に被害届を出すときなどに備えることをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
警察には秘密を厳守してもらうように言わないといけないんですね。
実際今かなり脅迫めいたことを受けていますのでストーカーの相談と合わせて脅迫のことも相談してみます。

お礼日時:2007/04/13 23:16

>警察に相談に行きたいのですがその時に事情は話しますが、


>その時に話す内容は後々家族に知らせたりはしないでしょうか?

 それこそ 警察に相談した方が...

>浮気したことは本当に後悔しています。

 ストーカーが、発展して危害を加えられる事を
考えたら 正直に家族に話しましょう!!

 命を取ります?
 過去の過ちを隠す事を取ります?

この回答への補足

家族に内密ですっきり解決しました。
ただの推論で回答するのは恥ずべきことですよ。

補足日時:2007/05/26 16:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問を読んでますか?

お礼日時:2007/04/13 23:17

まずは、「#9110」へ電話してみましょう。

この電話番号は、地元の都道府県本部にある警察安全相談専用のダイヤルです。

そこへ電話して(匿名でもかまいません)、質問者さんの相談内容や家族には秘密にして欲しい、といったこともお話しされてみてはどうでしょうか?

その後、納得した上で改めて電話をして、どのように対処したらよいか相談してみるのはどうでしょうか?

出来る限り質問者さんの意向にそってくれると思います。

できれば、平日の8:30~17:00までの間に電話したほうがいいですよ。警察も公務員なので週休2日で土日は休み(土日は必要最小限の人員しかいませんので、質問者さんの相談に即答できない場合がありますので)ですから。

勇気を出してください。

この回答への補足

家族のことは一切話す必要はありませんでした。
ありがとうございました。

補足日時:2007/05/26 16:07
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
匿名ではなくて問題ないのですが家族に知られて家庭が崩壊することが怖いんです。
警察は守秘義務があると思いますが家族には言うものなのかが不安なんです。
その電話も週明けにかけてみたいと思います。

お礼日時:2007/04/14 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!