dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

新しくホンダ エリシオンを購入しました。そのとき、OPでナビもつけたのですが、携帯と接続するには別に接続コードが必要と聞きました。新しい音楽をHDDに録音した場合の曲名のダウンロードやハンドフリーでの携帯電話の使用などに使いたいと考えています。
そのコードがホンダでは12000円ぐらいすると聞きびっくりしました。純正でなくても使える安いコードはあるのでしょうか?
教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ちょっと回答からはずれるかもしれませんが・・

12000円だしてケーブルを購入するならば、携帯をBluetooth対応の機種に変更する、というのはいかがでしょうか?
わたしも最初はケーブルで接続していましたがたびたび車内に携帯を忘れてしまったので、携帯をBluetooth対応のものにかえてしまいました。
これなら携帯が車内にあるだけで接続するのでとっても便利ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに、携帯をつないだままにしておきそうなので、忘れてしまいそうですね。無知なもので『Bluetooth対応』というのが分からなかったので調べてみます。
携帯が車内にあるだけで接続できるのは便利ですね。

少し前までネット(インターナビのサイト)で半額キャンペーンしてましたが、終わってしまいましたね。

実はこれ2回目のキャンペーンだったんですよ。なので、もう少ししたらまた始まるかもしれませんから、まめにチェックしておくと良いと思います。

私は後期オデアブ乗りですけど、これはとても便利です。ちょっとケーブルが邪魔ですけどねw

携帯の機種に因るのですが、私は未だドコモのmovaを使っています。のでmova使用のは安かったです。定価4200円だったかな?FOMAだと高いですね。携帯がナビに対応しているかの確認も大事です。せっかく買っても動かない、制限されるではがっかりしますから。オークションでも出てるので、ネット取引を利用するのもアリかもしれません。

純正以外の物の存在は知りませんが、それを使って最悪故障した場合保証対応はしてもらえないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
購入したディーラーの方も半額キャンペーンをしていたといわれていました。やはり純正品でいくべきですね。とりあえずは音楽(サウンドコンテナ)の曲名ダウンロード目的なので、しばらく待ってみようと思います。

ご質問の接続コードとはこれの事でしょうか?

http://www.iodata.jp/prod/mobile/keitai/index_ca …

わたしもトヨタDOPナビ用のアダプターを最近購入しましたが、同じ
値段でした。
調べましたけれど他にはありませんでした。結構高いですよね・・・。
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます。
アダプターだけなのにその値段は、、、と思ったもので
皆さんに聞いてみようと思ったのですが、他社も同じようですね。