プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

実際使い勝手とかどうですか??
なんか短文ですがよろしくお願いします^○^;

A 回答 (2件)

以前、初期型エスティマでリムジン仕様にしていました。

正直、使い勝手は私的には良かったように感じます。
大きな荷物もサイドのドアから積み込み可能になるし、人が乗らずに荷物だけで考えれば3列目もたためばものすごい量の荷物が積めました。
ただ、大人数乗ることが少しでもあるなら普通に使用するほうがいいですよ。2列目のシートを保管するのには場所をとるし、何よりはずす際にとても重かったです。はずしてるときは加速が良くなったことも記憶しています。
ただ2列目より3列目のほうが乗り心地は悪いようです。
それと正確には構造変更(人数)も必要になってしまうし、保険なども切り替えなきゃいけないので、ちょっとの間でしたらあれかもしれませんが、しばらくその状態でとなると、捕まった際も面倒だし、事故の際には保険が降りなくなることもあるらしいので気をつけてください。
    • 0
この回答へのお礼

保険とかも変わるんですか!!それは全く考えになかったです。
ちょっと考えてみます。
ありがとうございました。

こんにちわ。

リムジン仕様ですが、スライドドアの車では車内の高さがある程度あるのに対し、オデッセイなどの車内の高さが低めだと乗り降りがちょいとしにくい様ですよ。二列目でかがんで乗車して、そのままのかがみながらの姿勢で三列目まで進む感じになるので。ま~慣れてしまえば大してきにならない様ですが・・・。
    • 3