アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元々体が丈夫な方ではなくよく具合がわるくなるのですが、
ここ数年その症状がひどくなっています。

いつもの事だし風邪ではないので特に何か特定の病気の心配は
ないと思いますが、症状が出ている時は本当につらいです。
主に、頭痛や吐き気、めまい、倦怠感などです。
以前は寝付きもよかったですが、最近は寝付けず起きれずといった
症状も加わっています。

健康診断でも問題は無く(多少の尿蛋白有、その後の精密検査で問題なし。)
婦人科でも治療、念のため精神科や脳神経外科も受診しましたが
問題はありません。じぶんでも行っておきながら解決しない気はしていました。
具合が悪い時は、なんとなく体のサイクルが上手く動いてないような
自分の気持ちとは裏腹に症状が悪化していきます。
さっきまで元気だったのに、突然具合が悪くなるとか、
特に眠りのサイクルや生活のリズムがくずれると起きている気がします、
例えば朝調子が浴目覚めたはずなのに、通勤電車で少し寝たら、
起きたときには具合が悪いというように…。
なにか原因があるのでしょうか?なにか見えない物にあやつられているようで
体調がわるいと気分も落ち込むため直したいです。

何か、答えが出ればよいと思います。
小さい頃から体が弱いせいもあり、健康には人一倍気をつかっています。
それでも時々突然あらわれる症状にそろそろついていけなくなってきました。
何か解決の糸口になるご意見お待ちしています。

A 回答 (4件)

相談者様のケースでは どの病院へ行って、どんな検査をしても『何処も悪くないです』と診断され続けるのだろうと想像しています。

更に症状を訴えると、きっと自律神経失調とか心身症とか、酷い場合には鬱と診断されてしまうことも多いです。
そのように云われると、身体の何処を診てもらっても異状はないのだから『私は心の病に違いない』・・と思い込んでしまうようになる。薬漬けにならないためにも、何か解決の糸口を見つけられれば、と思います。

質問です。過去に貧血と診断された事はありますか?
毎日の食生活はどのようなものですか? 
オヤツなどは良く食べますか?
毎日食べるもの・絶対に食べないもの等も含めて、好き嫌いなども重要な情報になることも多いです。ここ数年の血液検査データが残っていれば良いのですが・・、年齢・病気の既往歴等も知りたい所です。
    • 0

おはようございます。

昨日書いたばかりの、解答一覧の中の
07/04/16ヘルニアの自然治癒
をそっくりご覧ください。あなたの心配に該当する項目があるでしょう。質問があればお答えします。 
もし、もっと、色々説明が」欲しければ、解答一覧の中の22頁あたりにたくさんあります。
例えば
06/04/09 どうにかして欲しいこの体No6.まえおき。No7治癒者手記
すべての回答は同じ具体的少食健康法の説明です。 
    • 0

睡眠姿勢の改善をされては?。

これを改善するだけで、身体の歪み、痛みが軽減した人は非常に多いです。これは眠りが呼吸により行う究極のマッサージ所以ですが、眠ることにより身体の筋肉の緊張が解れ、且つ呼吸・寝返りにより身体の歪み・痛みを回復する。これをリラックスした睡眠姿勢でするとより効果が期待できます。この為正しい睡眠姿勢(検索)での眠りをされては。これは仰向けに寝て、頭・頚椎の曲線をキープ、腰が床にピッタリとくっつく姿勢で体の理想的なリラックス姿勢になります。呼吸・寝返りもスムーズです。いい姿勢で眠ることはカラダにおおくのいい影響を及ぼします。次はカラダにいいストレッチ、散歩、運動と徐々に健康なサイクルをつくられることをお薦めします。先ずは睡眠姿勢の改善から始めてください。

正しい睡眠姿勢での眠りを自宅で簡単体験

1. 紙筒(本を丸めてもいい)にバスタオルを巻き、直径6~8cmぐらいの棒状の枕をつくる。それを紐でしばって、変形しないようにする。

2.これを頭・頚椎の曲線をこの枕で支え、仰向けに寝る。この時この手作り枕は若干形状崩れるが頭・頚椎の曲線を保持できればいい。

#この方法でもある程度は正しい睡眠姿勢の改善効果は実感できます。これでOKなら、キチンとした枕でご確認下さい。
    • 0

一度、内分泌科でも詳しく検査してもらいましょう。

健康・医療関係では病院の初診で聞かれる程度の基本情報も書いてください。
    • 0