プロが教えるわが家の防犯対策術!

この前、某県警の2次試験でクレペリン検査を受けたのですが、一行丸々飛ばしてしまった事に試験終了後に気がつきました。
やはりマイナスなんでしょうか?

A 回答 (2件)

一行飛ばしですね。



ご安心ください。
マイナス評価とはなりません。

小生は内田クレペリンの判定員資格を持っています。

内田クレペリンは主に次の点より内容を考察し判定します。
(1)各行の作業終点を結ぶ曲線の形
(2)その作業量
(3)間違える特徴
  等々

参考URL:http://www.nsgk.co.jp/html/ntc-kre.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
少し安心出来ました。(^^)
計算間違いあんまりしてなかったらいいんですけどね(笑)

お礼日時:2002/06/17 02:11

ずいぶん前ですが、私も入社試験でクレペリン試験受けました。


社員旅行や会社の行事で、採用側と同席した時に、その時は誰も「クレペリン」という名前すらも知らず、「ひたすら計算する問題、時間が足りない」「たくさん計算違いした」etc.などというような話が出たんです。
採用側は、「あれは、計算が正しいかどうかを見るのではない。」
「解いてると、できなくなってくるから、みんながんばろうと思うでしょう、
そのがんばり具合を見るから。参考程度。」と言われました。

大丈夫ですよ。
ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました(^^
安心しました。

お礼日時:2002/06/17 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!