アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全部で8つの関連会社を持つ会社があります。
私はこの会社の関連会社へと行きたいのですが、関連会社の人事管理は親玉となる親会社が行なっており、入社選考は親会社にて行なわれます。履歴書の提出先もこの親会社となるわけですが、履歴書などの志望理由で「~貴社を志望しました」と書くと、この親会社に入社し親会社で働きたいという意味合いに感じ、違和感を覚えます。

志望理由などでは、「貴社のグループ会社である○○○株式会社に志望しました。」と言ったように書けばよいのでしょうか?どのように書くのがすっきりとした書き方なのか分からず困っています。

アドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

ちょっと複雑なので、これが正解かわかりませんが、

「貴グループ企業:○○○株式会社を志望させて頂きました」では如何でしょう?
これって志望理由で書くのか知りませんが....
志望理由欄に、こんな書き方はできないのでしょうか?

・志望会社:○○○株式会社
・志望理由:私は貴社、及び貴社グループ会社における企業方針に云々...特に、○○○株式会社におかれましては、云々....

因みに、貴社は書き言葉、御社は話し言葉ですから、書類上は貴社ですが、話すときは御社と言って下さいね。
    • 1

「御」は冠り言葉、「貴」は敬称で会社対会社で交わせれます。

「御社」で良いと思います。
    • 1