プロが教えるわが家の防犯対策術!

降圧剤は飲んでいますがいつもは110/75ぐらいですがセックスのとき170/110もあがりまり途中でやめてしまいます。後遺症はありませんが以前に脳内出血をやっています、危険なことはわかっていますが、なんか一時的に血圧を下げる薬とかあったら教えてください。

A 回答 (4件)

血圧は変動するものです。

トイレに行っても、お風呂に入っても、・・・。変動しないと人は生きていけません。

脳出血は、コレステロールの低下・コラーゲンの劣化など、血管の脆弱化が原因ですからそれを改善される事を考えたほうが良いですね。

また、今ある高血圧の原因も調べないといけません、肥満が高血圧の場合もあります。カルシウム不足が原因となることもあります。降圧剤ばかりが最良の方法とは限りません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。一般的にセックスで血圧はかなり上昇することは知っています。血管を強くするということでコラーゲンをとってみます。高血圧の原因はMRIで血管やホルモン等の検査をしましたが異常はありませんでした。自律神経が異常でと思います。一時的な血圧を降下させるのは無理みたいですね。

お礼日時:2007/04/29 20:35

セックスは感情や体力を伴うので血圧が上がるのはしかたがない行為です。

一時的に血圧を下げる薬を飲んでセックスしても同じでしょう。血圧は動けが動くほど上がっていきます。降圧剤を飲んでいるなら、ちょっと医師に相談した方が良いと思います。
    • good
    • 4

セックス後には血圧はどうですか?  下がってきませんか?


そのときに薬剤で下げておくとひっくり返りますよ。

降圧剤を使わないでも大丈夫な様に健康的な生活をし、全身を改善することです。

健康・医療の質問の基本情報もまったく書いて無い質問ですから、これ以上なんとも答えようがませんので、担当医に相談しましょう。

この回答への補足

射精はしません。行為後血圧は5分ほどで正常に近い数値になります。
薬は降圧剤は朝のみで興奮、緊張のために精神安定剤を頓服で飲んでいます。脳内出血は高血圧性出血を半年前ほどおこし保存的治療で後遺症もありませんでした。現在降圧剤で朝晩と血圧値はコントロールしています。セックス以外に血圧が高く上がることはほとんどありません。生活もいたって健康的な生活をしているつもりです。自分としては自律神経が悪いのではないかと思っています。timeupさんいかがでしょうか?

補足日時:2007/04/28 19:11
    • good
    • 5

そんな命の掛かっている情報を、何の保障も無いここで聞くのは無謀です。

万一の時の事を考えてください。お医者(専門医)に相談すべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。同じ悩みをもって解決してる人もいるかもしれません、担当医には聞きにくいので。

お礼日時:2007/04/29 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A