プロが教えるわが家の防犯対策術!

去年少しお世話になった、カナダに居るホストマザーに
母の日のカードを贈りたいのです。

何か決まった文句などあるのでしょうか?
日本であれば
「お母さんいつもありがとう!」だと思いますが。

どんなことを書いたらいいかまったく検討がつきません。
しかも英語が苦手なので
どういう表現が適切なのか分からず困っています。

ぜひアドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

こんなのはどうでしょう?



Because you're like a mother to me.
I'm thinking of you on Mother's day.
Hope you really feel appreciated today

Happy Mother's Day!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
難しくない単語なのに、伝わりますね。
非常に参考になります。
ありがとうございます!

お礼日時:2007/05/01 16:21

"mother's day"+"e-card"でググッて出てきたサイトをリンクしますので、参考にしてください。


http://ci.123greetings.com/events/mothers_day/
http://www.all4love.net/ecards/mothersday_ecards/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。

最初、gooで質問する前は、
日本語サイト内ではいろいろ探したのですが
やはりなかなか出てきませんでした。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/01 16:24

こんにちは!



No. 1のお方の文、暖かみがあって、とてもいいですね!その
versionということで--


I'm thinking of you on Mother's day,
because you have been so kind to me
as if you were my own mother!

Hope you are truly appreciated today
by all who thank you for being their wonderful mother.

Happy Mother's Day!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
さっそくありがとうございます。

英語で書く・・・と思うだけで
毎回(メールなども含めて)
すごく難しく考え込んでしまいます。。。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/01 16:50

Maybe I am one of the happiest daughters in the world


for I have two mothers, one at home and one in Canada.
I miss you so much.

Happy Mother’s Day !

コメント無しで、済みません!
思い伝わるかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素敵です。
こんな文章がスラスラ出てくるなんて素敵です。

ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/01 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!