アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気をつけ、を英語でどういいますか?(起立、きをつけ、礼!のきをつけ、です)

A 回答 (5件)

Attention !( アテンション )



でいいと思いますよ。注目!っていう意味ですけどね。
    • good
    • 0

AttentionまたはTen-hutだそうです。


http://www2.alc.co.jp/ejr/index.php?word_in=%8BC …
    • good
    • 0

Attention!は軍隊の場合


Stand up straight! 学校の体育の気をつけ
だそうです。(ジニアス)
    • good
    • 0

Attention! と、洋画で聞きました。


「アテーーン・・・ション!」と発音していました。「アテーーン」はやや長く、「・・・」で若干間をあけ、「ション!」は短く発声して号令していました。
    • good
    • 0

気をつけ!=Attention!


安め!=At ease!

軍隊での命令で使いますが、学校で生徒に向っては言いません。
校庭に並んで朝礼とかないし、先生に向って礼もしないですから。
日本の教育が軍隊式なんですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!