プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日CB400SFを購入してきました。
来週もう1度お店に行くんですがヘルメットやウエアーもその時に決めて、来月の納車の時に渡してもらおうかと思っています。
HONDAのものは一通り見てその中からは欲しいものが見つかっているのですが、バイクメーカーではなくバイク用ウエアーのメーカー
(例えばNIKE等)の物も見てみたいんですが名前が分かりません。
お勧めのメーカー&サイトがあれば教えてください。
バイクは長く乗る為に新車で購入したのでウエアー等も多少値が張っても良いものを選びたいです。

ついでに便乗で質問なんですが、CB400SFにセンタースタンドってありました!?
今日お店では確認しなかったけどあったかなぁ・・・と思って。

A 回答 (4件)

ペアスロープのウェアーは‘通’好みで、自分は好きです。



国内で職人さんが縫製しているので、品質は最高です!

体にフィットした硬派なモデルから、街乗りメインの普通のモデルと、色々あるのであなた好みに応じて、選んでみて下さい。

参考URL:http://www.pair-slope.co.jp/frame-top.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトを拝見させていただきました。
文章を読んでいるだけで最高の品質だというのが私にも伝わってきたし、自分で縫製した商品に自信を持っているのがよく分かります。
値が張っても納得できますね。

とは言え、私には落ち着きすぎているかなと感じます。
私自身派手な人間ではないですが、これらのものを着るのには年齢が足りないと思いました。
あと5年か10年ほどすれば気に入るでしょうね、きっと。
あ、でもロングセラー定番の所にあった背中にペアスロープの大きなロゴが入ったベージュのタイプは欲しいです。
黒の革パンツとの組み合わせは最高でしたよ。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/09 12:29

オススメは、クシタニです。


レース用の皮つなぎも作っている、バイクウェアの本格メーカーです。
ちょっとお高めですが、バイクがバイクだけに、せめて、ジャケットとグローブ・ブーツぐらいは、1着持っていたいものです。高速を走ることも皆無ではないでしょう。そういうときのためにも、ぜひ、本物を一着。下は、ジーンズか革パンツでいいでしょう。風にたなびくと、疲れるので、スリムなパンツをオススメします。
ヘルメットは、アライをオススメします。
あと、CB400SFは、4in1のマフラーを採用しているため、集合部分がエンジン下になることにより、センタースタンドは構造上付きません。

参考URL:http://www.kushitani.co.jp/,http://www.arai.co.j …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サイトを拝見させていただきました。
見た感じ、重装備で本格的にバイクに乗るウエアが揃ってる印象を受けました。
安全面で安心できそうかなと。。。
すぐには無理ですが、いずれは全部揃えたいと思っています。
あ、あとsatoshiteさんには悪いんですが私はSHOEI派なんですよ。。。
高校生になって原付を買う時アライかSHOEIで迷ったんですが、SHOEIのRHV!?を選びました。
ただ単にデザイン重視でしたが今でも気持ちは変わってなかったみたいです、ごめんなさい。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/09 12:10

ウェアはどうしましょうかねえ・・・・ゴールドウィンのが良かったのかな??


http://www.webike.net/cg/11379/

まあ、タイチとか他の所でもいいでしょう。どのみち、試着してみないとこればかりはダメっす。

>CB400SFにセンタースタンドってありました!?
最初からは付いてません、オプションであります。
ただ、VTECじゃない昔のと、VTECのスペック2と3はオプションで付くのですが、昔のでもVer.RとS および、初期型VTECは装着できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.1の方と同じサイトでしたが沢山ありすぎて選ぶのに困ってます(汗
良いサイトを教えてもらい感謝感謝です。
サイドスタンドはカタログを見てた時全然気付きませんでしたが、オプションであったんですね。。。
教習車に付いてたから普通にあるものだと思ってました。
なんか、無くても問題なさそうなので見送る事にします(金銭面の問題で・・・)

お礼日時:2007/05/09 11:49

Webikeってとこで見るといろいろありますよ。



センタースタンドあったかなぁ??
少なくとも私の周りの車両にはついていません。

参考URL:http://www.webike.net/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サイトを拝見させていただきました。
バイク関係のものがたくさんあってこれからのバイクライフに役立ちそうです。
あと、センタースタンドは周りの人が付いてないんだったら無くても問題なさそうですね。
オプションになってるくらいですから。。。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/09 11:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!