ジョジョの奇妙な冒険第一部~2部で登場する波紋の呼吸法を教えてください。

ゆみかおるさんは呼吸法が違うらしいですが彼女はきっと波紋の呼吸法を使えるに違いありません

A 回答 (2件)

ジョジョの奇妙な冒険は、読んでました。

波紋が使えたらいいですね。
私も使いたいです。

ゆみかおるさんの健康の講演を、聴いたことがあります。
そのときの話では、ゆみかおるさんの呼吸は、気功です。
ゆみかおるさんの気功の師匠はバレエや合気道の経験がある人ですが、ヨガもできるかはわかりません。
そのときの気功の話は健康面でよさそうな話もありましたが、気功を習っている生徒が、宝くじに当たったとか、医大に合格したとか、超能力のような話も出てきました。
あの人は、結構怪しい人だなと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど気功でしたか。
私も以前気功について多少聞いた事があります。
さすがに宝くじ云々は嘘くさいですが、健康面にはきっと良いのでしょうね、ゆみさんが生き証人かと。

波紋も気功もヨガも根本的には同じなんでしょうかねえ
ご回答ありがとう御座いました

あなたは面白い人だ

侮辱するつもりはありませんが無いでしょうな
シャラポワがボールを打つ時の叫びは気合でしょうし
由美さんの呼吸はヨガでしょうし
素潜りの呼吸もヨガでしょう
    • 0
この回答へのお礼

そうですかヨガですか…
ありがとう御座います ヨガを勉強して波紋を派生させます。