アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ぽっこり下腹を引っ込めたくて、最近運動を始めました。

下腹を引っ込めるためには、脚を上げる筋肉運動がいいと聞きました。

過去の質問と回答を見て、その通りやってみたのですが、
どんな運動なのか、なかなかイメージできず、自分がしていることが正しいのか分からない状態でやってます。

なので、初心者でも手軽にできる下腹の筋肉運動を、わかりやすく教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ご紹介いただいたサイトを拝見した時に、「え?これだけでいいの!?」と思ったのですが、実際やってみると、結構お腹にききます。
手軽でいいですね。続けられそうです。

ありがとうございました。

まず、筋肉運動をしても、脂肪はなかなか取れません。

単に、脂肪の下の筋肉が大きくなるか、持久力がつくだけで、太くなるだけです。

たとえば、腹筋・・・直腹筋・・・・はもともと誰でも割れているのですが(厚さはトレで変わるが)、その上に脂肪がついているのでブヨブヨに見えるだけですので、脂肪さえとればよいわけです。

また、下腹だと、その出っ張りの内容が本当に脂肪なのかどうかを病院で画像診断でも受けて確認することです。 書いていないので不明だが他の可能性も女性だとすると高いです。

とりあえずやってみるなら、散歩→軽い歩き→正式なフォームのウォーキング→正式なフォームのジョグを行うことです。

他にも実行したほうが良いことは多く有りますが、上記ができない人だと他もまずできませんので、実行してみて数ヶ月して効果が出てきたら、さらに加速させるために、状態を詳しく書いて質問すれば答えがつきやすいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

参考にします。