プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

両親や親戚に内緒で一人で引っ越したいと思ってます。
5月中で退職します。無職の状態で5月下旬には移りたいと思っています。
でも保証人は保証会社にたのむとしても緊急連絡先がいないので引っ越しできません。
緊急連絡先になってくれる会社とかないでしょうか???
教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは^^


以前、不動産仲介業社に勤めていました。

えーっと…在職中に引越しをされるんですよね?
不動産屋や大家さんは「無職になる」事を前提で部屋を貸してくれるのですか?
余計な事ですが、まずそこが大丈夫なのかなと心配になりますが^^;
その問題はクリアされているとしてお話しますね。
以前、契約者で、
「なるべく近くに住んでいて、蜜に連絡を取る有職の友人」
を緊急連絡先に指定された方はいました。
不動産屋や大家さんによってはそれを良しとも否ともします。
保証人代理会社を保証人に立て、緊急連絡先は友人…。
信用問題ですからね…。
例えば、
「家賃は○ヶ月分前払いする。」
とか、
「家賃滞納を1ヶ月でもしたら退去する。」
という“絶対に大家さんにはご迷惑お掛けしません”という念書を書いたりして、相手側に安心感を持たせる事が大切だと思います。
不動産屋を通じて、大家さんにアピールしてみて下さい。
“アパートの部屋”の供給に対し、“借りたい”という需要の方が少ないのが現況ですから、借主不足を嘆いている大家さんなら相談に乗ってくれたりします。
あなたの家庭の状況は分りませんが、頑張って自立してくださいね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!