プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫婦共に30代前半子供はおりません。
主人の職場の人間について相談したいと思います。
今の会社は事業所で主人が責任者で50代半ばのおじさん2人(フルタイムでバイト)50代~60代パートのおばさん7、8人おります。
近くに本社があり、社長、常務、専務、課長は親族で成り立っており
他バイトやパートの人が多くいます。
本社は人の出入りが最近目立っているようです。
先週、主人が休みの時に全くといっていいほど顔を出さずに現場の事なんかわかってないくせに文句ばかり言う常務が来たそうです。
その日に主人の携帯に連絡があり明日顔を出すようにと言われ行ったら2、3時間怒られたそうです。
内容は主人が出入りしている女性を誘ったり、頻繁に携帯を見て変なサイトをしている・・という内容でした。
そういうことを話したのは50代のおじさんAさんなんだそうです。
事業所には電話がなく主人が配置してほしいと言ってるのに配置してくれないそうです。
携帯は頻繁ではなく時々見て本社からや業者から電話の着信がないか
確認しているだけです。
職場の色々な音で聞こえないそうです。
女性の件も世間話しをするぐらいでとんでもない話しだそうです。
主人は腹立つのを通り越してそんな嘘を話したAさんに対してもう信じられなくなったそうです。
Aさんは主人よりも2ヶ月くらい早く働いていて仕事も今と同じ職種の経験者でもあり色々教えてもらっていたそうです。
携帯を頻繁に見ているのはAさんの方だしサイトで遊んでいるのもAさん。女性と話しをよくするのもAさんなんです。
身の潔白を証明しているのに常務は疑ってばかりいるそうです。
あなたならどうしますか?
私はそんな信じてもらえないトコだったら言いたいことを言って辞めたら??と思っています。
あなたならどうしますか?

A 回答 (2件)

同じ!辞めちゃえといいます。

何を根拠にその常務は旦那様を疑うのでしょう?
そのAさんの証言だけでしょ?

私なら
そういう上司の下で仕事をしてるなんて嫌ですもの。
すぐ辞めちゃっていい。他を探しな!といいます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり辞めることを進めますよね。。。
根拠は何もないです。
暇な常務らしいですので話しのネタにされているかもしれないです。

なんでたった一人の意見だけ汲み取られてしまうのでしょうね。

女子社員に聞いてもらえば一瞬で解決すると思います。
また、疑うくらいなら最初から監視していれば済む話です。
ぜひ上司に、その職場にいてもらうようお願いしましょう。

こういう親族経営の会社によくあることですが、古だぬきのように上におべんちゃらを言うような人が取り立てられ、真面目に努力する人をちゃんと見ない傾向があります。
ご存知ですよね、ぺコちゃんの会社とか給湯器の会社とか。
どうしても親族経営だと、能力なくて役職ついてますから、全てにおいて伴ってないのです。
何が可愛いって親族が一番ですから、それ以外の社員は道具です。
給料がものすごくよいなら多少の嫌味も我慢して働くのもいいでしょう。
給料が安い、働いても見ていない、上司が無能なら、いる必要はないと思います。
どこの会社に行ってもヘンな人はいるので、ヘンな人に正々堂々と自分の身を守る発言ができるように、常々注意はしておくべきです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も以前、親族経営の会社はあまり良い事を聞かなかったですね。
>能力なくて役職ついてますから、全てにおいて伴ってないのです。
ほんとその通りの会社のようです。
給料は安い方だと思いますし、働いても見ていない、上司が無能みたいです。
主人曰く「見返してから辞める!」と言っていますので
様子を見たいと思っています。