質問はタイトル通りですが、僕は株式を勉強しはじめたばかりで未熟なので、分かり易くご教授いただきたいです。

A 回答 (1件)

「裏買い」というのは人の買い方とは逆の買い方をすることをさすんだと思います。

「人の行く裏に道あり花の山」という有名な相場格言がありますがこれは人気の裏を行くのが成功への道であると説いた言葉です。ただ「裏買い」というのがここからきた言葉かどうかは知りません。競馬新聞なんかでよく見かけるので株式用語かどうかも知りません。まあ、意味はあってると思いますけどね。
    • 0