アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他のカテゴリーでは、たびたびお世話になっています。
今回こちらのカテゴリーで相談させていただくのは、『痔』についてです。最近知り合った男性(付き合うかどうか?の人)が、持病を持っているという話になり、もうかれこれ10年近く痔に悩まされ、最近手術が必要になるまで悪化してしまっている、とのことでした。まだ付き合ってもいないのに、こういうディープな話をきくのも?な状態なんですが、この病気は簡単に治らないものなのか?それとも彼にじっくり直す気がなくて、悪化させてるだけなのか?を経験者の話が聞きたいです。彼の性格を推し量る意味もあります。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

poko_chanさんに助けてもらいたののではないでしょうか?

冷たく無関係と、逃げるのもるし、
親身になっていたわってあげるのも有りでしょう。
poko_chanさんの気持ちどおりで。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今回病気そのものについて質問しましたが、さらに彼の性格を推し量る意味もありました。この件だけでなく、彼の誠実さ?弱さ又は甘え?を判断しかねていました。真実は分かりませんが、参考になりました。

10年あれば、体質から改善するので、他の疾病が無いなら私なら生活改善で、少なくても症状は出なくできます。

性格:つまり、少々ダラシナイ性格かも知れないということです。その場しのぎをする。
しかし、それが一般的なそれほど酷くなく切羽詰っていない持病に対する一般的な対応だとは思います。しかし・・・・手術まで悪化させるとは・・・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私は『痔』になった経験がないので、切羽詰まる病気?ではないものの、なんで10年もの間に、手術が必要になるまで悪化させているんだろう?と考えてしまいました。多分付き合いがそこそこあったなら、彼女として親身になって心配すると思うのですが、現在の知り合っただけの状態では、戸惑っているのが本心です。真実は分かりませんが、そういう話をした彼の誠実さ?というよりは、彼の弱さ?依存?を感じてます。