プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

29歳にして子供からうつり、水疱瘡にかかってしまいました。
はじめ病院にかかったときは40度近い熱、頭痛、吐き気もあり首が硬い感じもあり、医師に髄膜炎になるかもといわれたのですがそれから3日たちますが、熱は37.5度、頭痛吐き気、首の硬さがまだ続いています。
吐き気止めや鎮痛剤は処方されているのですが、これを服用し続けていれば大丈夫なのでしょうか?
どなたかわかる方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

髄膜炎かどうか調べるためには


腰椎穿刺を行います。
鎮痛剤を飲むと痛みはとれると思いますが、
もし、髄膜炎だとしたら根本治療にはならないと思います。
悪化したときが怖いので
早めに検査、治療をすることをお勧めします。
そのほうが安心ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!