アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出張時のお土産代の勘定科目を教えてください。
旅費交通費に入れてもいいんでしょうか?

A 回答 (3件)

金額と土産の種類によるかと思います。



3,000円以下でかつ、渡した相手先でお茶菓子のように集団で消費されるような物であれば、会議費。

3,000円以上。もしくは渡した相手個人で消費されるような物であれば交際費です。

ちなみに3,000円とは相手先1件に対する金額です。
同じ会社の複数の方(部署)に渡された場合は合算して判断して下さい。

以上ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/18 16:52

交際費 若しくは 福利厚生費

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/18 16:53

交際費です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/18 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!