dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日、私の通っている学校の実験の時間にハマグリの解剖をやったのですが課題のひとつに「ケーベル氏管にはどのような役割があるのか」ということを考えてくるというのがありました。一応図書館で調べたり、インターネットをつかって調べたのですが一件もひっとしませんでした。聞き違いということはないと思うのですがやはりどういうものなのかわかりません。できるだけ早めの回答をお願いします。どんなささいなことでもいいので教えてください。参考になりそうなURLを貼り付けていただいても結構です。どうかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

http://okwave.jp/qa594904.html

過去にこのような質問がありました。
参考URLは変わっています。↓

http://bio.classes.ucsc.edu/bio136/LabManual/Myt …

「keber's organ」や「囲心腺」で調べるのもひとつの手だと思います。

岩波生物学辞典第4版には「ケーベル器官」があります。「ケーベル氏管」では,確かに見当たりません。
    • good
    • 0

ケーベル氏管は排出器官の一種です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A