アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年大学に入りました。元々人付き合いも苦手で、普段は一人の友達と
つるんでいます。当然お昼ご飯を一緒に食べるのもその子となのですが、彼女は週一でお昼に活動するサークルに入っているので、その日は一人で昼食をとらなければいけません。私が入っているサークルの活動は放課後だし、そもそもそのサークルにも彼女は掛け持ちで参加しているので、彼女が昼食を一人でとる事はないんです。仕方ないことなんですが...時々ずるい!と思ってしまいます。我儘ですかね?

A 回答 (6件)

ちっちゃい人間ですね!

そんな考えで大学生なんですね・・。
ワガママと言うよりは思考が小学生なみです。

まずは、与えられたその週1回を自分ひとりで楽しく
過ごせるようにもって行く練習をしましょう。
本を読む、携帯ゲームに打ち込む・・なんでも良いですから。

大学生活は、色々なサークルに参加して社会性を深める
意味もあると思います。
社会に出て、お昼を一緒に食べる人が居なかったらどう
するんですか?
就職先も友達と一緒にして、お昼も一緒に食べて貰うんですか?

寂しいな~くらいなら分りますけど、ずるいって考えが理解
出来ません。
    • 0
この回答へのお礼

きついお言葉、ありがとうございます。
ずっと彼女と一緒ってわけにはいきませんもんね。

参考になりました。自分の時間を大切にします!

彼女がどうこうしようと、正に彼女の勝手でしょう。

大学へ入ってまで、たった一人の人とだけ、昼食をいっしょにするのを必然として相手にも要求する。

それに付き合わない友人はずるいッテ、小学生がトイレに行くのも
てをつないで全部いっしょというのと同じあるいはそれ以下のレベルです。

だって、彼女の自由度を認めていないから。

あなたにそんな権利があるのかな?

人を束縛する人は、自分が束縛していることをなんとも思わない。
自分を正当化しているのがわからない。

【我儘ですかね?】というよりも、ずるいと思う感性が、横暴ですね。

おとなしい振りして、人との付き合いが【元々人付き合いも苦手で】だとか言って、
そういっている割には要求が監禁するに等しいようなことを考えている。

何のために大学に入ったのか、よく考えて。
オトナになるにはさまざまな経験をする必要があるのはわかるでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

束縛するって恐ろしいことですよね。
絶対そんな事がないようにしようと思っていたのに・・・

気を付けます。ありがとうございました。

一人で行動できるようになったほうがいいですよ。

なんで一人になることをそんなに怖がっているのかわかりません。
友達の自由を尊重してあげて、その間ご自分も、一人のあるいは他の人との時間を楽しんでください。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。それぞれの時間って大切ですもんね。
ありがとうございました!

友達を大切にしたいのなら、あなた本意の気持ちは抑えましょう。

好きなサークルに入るのは友達の自由だし、 それを束縛してしまったら あなたは 友達として最低な人になってしまいますよ。

人付き合いが苦手なのはわかりますが、社会に出たら多すぎる人間とぶつかりあうのですから、 今のうちに他人に目を向けるようにして、自分から友達以外の人にも声をかけるようにしましょう。

恥ずかしいし プレッシャーも感じるかもしれないけど、 大学入ったのに彼女1人だけが友達というのは学生生活の意味がありません。 

自分の足りない部分を 避けずに受け止めて直せるようにしていきましょうね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。最近色々な人と話すようにしているので、そういう日は他の人に声を掛けるようにします。
参考になりました。ありがとうございました!

仕方がないというよりはそんなもんだと思います。

それよりも今の状況(週1日以外はその友人と食事)も場合によっては変化するのが当たり前と思っておいたほうがいいかもしれません。友達づきあいってそんなきっちり決められたものじゃないと思うので。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。元々なんでも固く考えてしまうタチなので、気をつけたいと思います。
ありがとうございました。

我侭どうこうより、そんな事イチイチ気にする事ないと思います。

• 0
この回答へのお礼

そうですよね。自分でも気にしないように!と言い聞かせているんですが、周りをみるとみんな複数でいるのでどうしても浮いてるように思えて・・・でも大丈夫ですよね。

ありがとうございました!