dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ホンダのCBR600RRかカワサキのZX-6Rの購入を検討しています。
ただこの手の車種は前傾がきつく、足代わりにも使いたい私としてはちょっと気になるところです。
フルカウルが好きで他のタイプは考えていないので、なるべくこれらを少しでも楽な姿勢で乗るようにしたいのですが、どんな方法があるでしょうか?
アップハンドルに付け替えるといいのでしょうか?

A 回答 (11件中11~11件)

それらのSSバイクは運動性のためにある程度の窮屈さはいなめないと思います。

例えばセパハンに交換されたSSはもはやSSではないと思います。(ツアラーならば十分アリとは思いますが)
しかし、スペーサーを付けてハンドルを少し高くしたりステップでひざの角度を浅くできたり、シートをあんこ抜きしたりとさまざまな方法がありますから問題ないと思いますよ。
また、デザイン重視なのであればツアラーはフルカウルでポジションも楽ですし、スポーツ性も高くサイドバックやBOXを付けても違和感がないのでお勧めです。(車格があるので取り回しが重いですが)
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
実はZZRも検討したのですが、御指摘の通り車格があって取り回しが重く、街乗りもするにはいささか持て余すと思い、上記の車種の方が小回りがきくだろうと考えたのです。
スペーサーを付けてハンドルを高くするのは可能でしょうか?
それらの車種はトップブリッジの下にハンドルが付いているからスペーサーで上げるのは難しいのではと言われた事があるんです。