プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は今高校3年で 同志社や関学を目指しているのですが
やはり そろそろ予備校などに行くべきなのかなぁと思っています
 でも 河合塾や駿台などの大手の予備校は周りにはなく
行こうとすれば 1時間くらいかけていくかなければならないのですが
 一体 そういった 予備校の授業の雰囲気ってどんな感じなのでしょうか? 一つ心配していることがあって
 先生がマイクで説明し100人くらいで受けるような授業を想像しているのですが  
 例えば 僕はよくテスト中や授業中、お腹が痛くなりトイレに行くことがあるのですが  トイレなどには行けるのでしょうか?
 先生がマイクなどで説明しているような大きな教室の授業では 
学校などと同じように 授業を止めて 先生に言って 許可をもらうという感じなのでしょうか? それとも勝手に席を立って という感じなのでしょうか?

A 回答 (2件)

僕も高3から代ゼミに通ってました。

トイレに行きたい場合、何も言わずに行くかんじです。でも人数が少ない授業では行きにくいかもしれません。
代ゼミであればフレックスサテラインというのがあって、テレビ画面で授業を受けるのですが、一時停止とかできるので、それは何も気にせずトイレに行くことができます。
    • 0

授業や使用教室によりことなりますが50~150人くらいです。

トイレに行きたいのなら、後ろの席に座るといいでしょう。
別に講師に言わなくてもいいですよ。
でも、基本的には授業中の入退室はしてはいけないですが。
遅刻する人もたくさんいますしね。
後ろの席でも意外と見えるので大丈夫だと思います。
    • 0