アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月上旬からずっと、まぶたのむくみ(腫れ)が続いて治りません。
あまりにも長引くので、腎臓等の病気ではないかと友人に言われ、不安になったので質問しました。

最初の症状は、両目の二重の部分が乾燥してカサカサしはじめ、かゆみがでてきて、ぷっくりと赤く腫れるものでした。
皮膚科で診てもらったところ、脂漏性湿疹・膠原病・スギ花粉症のいずれかが考えられるということで血液検査をしました。
結果は、膠原病・スギ花粉とも陰性でしたので、脂漏性湿疹ということでビタミン剤と塗り薬、腫れたときの飲み薬を処方されました。
(5年程前からずっとアゴと小鼻の周りの吹き出物が治らず、赤みを帯びているので、それも脂漏性湿疹の症状ではないかと言われました。)

その後、現在までビタミン剤を飲み続けていますが、まぶたはなかなか元にもどらず、ちょっと治ったかなと思うとまた腫れるという繰り返しです。吹き出物も特に改善されていません。

ここ1ヶ月はまぶたがカサカサしたり赤く腫れることはなくなりましたが、泣きはらしたようにむくんでいるような感じがずっと続いています。

病院に行くとしたら、何科に行けばよいでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

どこの科に行くのかわからない症状のときは総合病院に行って相談してみるといいですよ。

お大事に~。
    • 2