アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

33歳、会社員です。
ストレスを感じやすく、しかも溜め込みやすいのです。。。
おまけに、なかなか発散もうまく出来ずに悪循環・・・
元々は、職場などでもよく冗談を言ったりしていたのですが、
最近は、そんなこともほとんどなくなり、全く笑顔がないのが自分でもよく分かるんです。
たまに体調を崩すこともあるのですが、ストレスが原因の事もあり、その時は医者からストレス発散してください。と言われたりしています。
でも、うまく出来ないんですよね~
運動したりしようとも思うのですが、仕事が早く終わった日の後にジムへ行こうともいつも思っていたりもしますが、なんかやる気が出ないんです。
結局自宅へ直行して、なにもせずに一日が終わってしまいます。
うまいストレス発散法とかあればアドバイス頂ければお願いします。

A 回答 (2件)

はじめまして。

私もtakatomotakatomoさんと同じくストレス発散や気分転換が苦手な方なのでお気持ちがすごく良く分かります。
気分が乗らないのに無理してジムで体を動かしても結局逆効果で、ストレスになってしまいますよね。

私の経験から書かせていただくと、何かに「没頭」出来る時間を持つとストレスが和らいでいますよ!「没頭」するのは何でもいいんです。
映画、音楽、ヨガ、TV、本などなどとにかくtakatomotakatomoさんが「好きなこと」を30分でも1時間でもされる時間を取ってみてはいかがでしょうか?
ただし、その間は余計なことは一切考えない。それをただ「集中して楽しむのみ」です!

さらに言うと、会社から帰るとお部屋を「間接照明」に切り替えてみて、お好きであればアロマでも炊いてみてください。
とっても心地いい空間が作れると思いますよ。

リラックスできるといいですね!
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
なんか、「気力」が無くなってしまっているみたいで、
ジムに限らず、なにもする気が起こらないんです・・・
「没頭」するものっていうのも、なかなか見つからず・・・
とりあえず、興味のある本でも読んでみようかと!
ありがとうございました!

なぜ最近は笑うことがなくなったのでしょうか? 以前は冗談を言ったりして解消できていたのでしょうか?

ストレス発散は趣味をするとか運動するとか普段しないことをしてみるとか・・いろ(2)ありますが自分に合った方法がいいと思います。合う合わないありますから。
あえて言うなら、何かするというより、自宅で落ち着く空間を演出して、ゆっくりするのがいいのでは? すきな音楽をかけてお酒を嗜んで・・とか。
私は時間が遅かったり疲れているときなんかは、音楽かけてベランダに出てぼーっともの思いに更けたりします(笑)うまいこと言えずすみません(^^;)
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
数年前に転職をして、今の職場があまり合わないのかもしれませんが、
それから冗談とかはほとんど言わなくなってしまいました。。。
夫婦仲もイマイチで、逆に家庭でもストレス感じることも多かったり・・・
本当は運動をしたいとは思っているのですが、なかなか気分が乗らずに今に至ってしまっています。