アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。質問させて頂きます。よろしくお願い致します。

最近TVで流行の「ビリーズブートキャンプ」を始めて3週間が経ちました。
そして、びっくりな事に3週間で5,5kgも痩せてしまいました。

私はペースが速すぎるかな、と思っているのですが、
3週間で5,5kgも痩せて大丈夫でしょうか…?

食事は間食なし3食で1200kcal~1500kcalは摂っています。

普通、運動して筋肉が出来たら体重は増えるものですよね?

なにか変なやせ方をしていないか心配です。
わかる方いらっしゃいましたら、回答お願い致します。

A 回答 (3件)

運動でやせているので、健康的だと思います。


7日で5kgやせている人もいるみたいですよ。
特にめずらしいわけではないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
1週間で5kg?!すごいですね!!
とりあえず、平気なようで安心しました。

お礼日時:2007/05/29 11:59

5.5kgが全て脂肪だったとしましょう。



脂肪1kgが約7200kカロリーとします。
脂肪5.5x7200=39600kカロリー となります。

3週間で5.5キロマイナスということなので1日で消費するカロリーは
39600/21(日)≒1885kカロリー となります。
これはマラソンでいうと3時間程度の消費カロリーかと思います。
これを21日間毎日続けたことになります。
普通の人なら途中で故障します。
ビリーで消費するカロリーは多くても400~600程度ではないでしょうか。(ビリーって1時間でしたっけ?)
とすると減ったもの全ては脂肪でないことはわかるかと思います。
大半は体の水分と考えるのが合理的かと思いますが。。。
排泄物や胃の内容物によっても変るのでその辺かと思いますよ。

ちなみに3週間程度では筋肉は体重に大きな変化を及ぼすような量はつきませんのでご安心を。 女性の方ならなおさらです。
ましてやビリーでは。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
では、3週間で5,5kgというのは水分などで減ったとして
正常な範囲と言って良いということですよね?

私は、とりあえず体を引き締められればいいかなと思ってビリーを
始めまして、そのー…体重が減る事は別にそんなに期待してなかったのです。

だから食事制限もしておらず、水分も1日2リットル(とれない時もありますが)は飲んでいるので

体重が減りすぎてびっくりしている次第なのです。

少し書き方が悪く、誤解させてしまった事謝ります。
すみませんでした。回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/29 23:52

よっぽど太っていたのでしょう(^_^;


汗で出る5.5kgというのは誤差の範囲です、それぐらいならすぐ痩せられます。

これから1kg減らすのが大変なんです(^_^;

筋肉がついたら体重が増えますが、半年から1年後です。
それまでがんばって続けてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

う~ん。いちよう身長に対して標準体重より5kgほど痩せているので
太りすぎや、汗・水分で痩せた訳ではないと思うのですが…
始めたきっかけが痩せたいということより、引き締めたいと思って始めたので体重が減りすぎてびっくりしてしまいました。
半年~1年という事なのでそれまで頑張ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/29 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!