dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

synecdoche(提喩)の英語での具体例を探しています。ヒントをくださいますか?

A 回答 (3件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

meatstick は提喩でしょうか?

お礼日時:2007/05/31 14:15

はじめまして。



提喩(synecdoche)は代喩とも呼ばれ、一部で全体を表す用法をいいます。

例:
blade「刃」でsword「剣」を表します。
sail「帆」、keel「船首・船尾・竜骨」、bottom「船底」などで、ship「船」を表します。

などがあります。
以上ご参考までに。
    • good
    • 0

>meatstick は提喩でしょうか?



わかりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!