プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

新車購入を検討しています。(20代後半,女性)
今,一番気になっているのはトヨタのRAV4です。

しかし,デザインなどは気に入っているものの
燃費があまり良くないことがやはり気がかり。

そこで,実際にRAV4に乗っておられる方や
購入検討をされた方にお聞きしたいことがあります。

1.RAV4を買う(やめる)決め手となったのは何ですか?
2.購入時に迷われた他車(結局そちらにした)などあればおしえてください。
3.燃費が悪いことは気になられませんでしたか?
4.その他購入後のご感想等お聞かせください。

上記質問にかかわらず,
RAV4いろいろと教えていただけるとうれしいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

本日、契約してきました!LAV4(赤)で~す!



決め手になったのは、宅の奥様が「RV車がほしい」「軽自動車は嫌!」「大きな車はぶつけるから駄目!」「オートマでないと運転できない」などと勝手な言い分ばかり。そのお陰で、色んなRV車の中からRAV4が選出された訳です。
また、同じトヨタネッツの店で3台目の購入となったため、多少の無理が利いたのもありますが・・・・。

燃費の良し悪しは二の次です。奥様の意見が絶対ですから・・・^_^;ハハッ

気になる点は、RV車の中で一番盗難が多い車となっている点です。
やはり世界のトヨタのRV車は人気が高いようで、盗難の対象になっているとのことです。販売店の話では盗難防止対策済みとのことなので、まっいいか!と言うことになりました。

いい車と思いますよ。ただし僕は別の車にしますが・・・・以上 ^_^/~
    • good
    • 4
この回答へのお礼

こんにちは。ご回答ありがとうございます。

RAV4の赤ですかーーー!おめでとうございます。
私も赤いいなぁと思っているんです☆
奥様のご希望を見事かなえたクルマがRAV4だったわけですね。
なるほど。。。私もほぼ似たような希望ですので
なかなか参考になるご意見でした。

盗難については
エンジンイモビライザーシステムが標準装備になったことで
大丈夫なんじゃないだろうか・・・・という気がしていますが。
とはいえ,今まで盗まれてきたのはGクラス以外なのでしょうか?
(Gは最初から標準装備だったようです)
たしかに気になるところではありますよね・・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/02 17:33

RAV4に乗っています。


今のRAV4が3代目ですが、我が家のRAV4は2代目で当時新型発表直後に購入しました。
ですから参考にならないかも知れませんが…
2代目RAV4はリコール(リコールモドキも含む)が多いような気がしています。

先週も「無料修理実施のご案内(サービスキャンペーン)」と言う物が届きました。
内容はエンジン系の無料修理でして項目が4つほど書かれています。
この手の修理(それもエンジン系)をサービスキャンペーンと表記するのはどうかな?って思っています。

3代目RAV4も何らかのトラブルが出てきた時に、同じようなキャンペーンって名目で案内をするのかな?って思ったりしてしまいます。

(車のデザインは好きです。車体の大きさのわりに小回りも効くのでかなり重宝しています。燃費だってそんなに気になりまん。だけど次に買い換える時は他社の車にする予定です)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは,ご回答ありがとうございます。

リコールもどきのお話ありがとうございます。
たしかにキャンペーンって・・・という感じですよね。
ネット上の情報なので定かではありませんが
いわゆるリコール隠しがトヨタもですが,他社でも多いようです。
詳しいことは分かりませんが,たぶんおっしゃるような感じで
正式なリコールとして届出はせず,内密に?直すようです。
でもやっぱり所有者としては印象悪いですよね×

別の視点からのご意見ありがとうございました(^^)

お礼日時:2007/06/02 22:53

1.アウトランダーと比べるとコンセプトがピントこないのでアウトに決まりかけたが日産デュアリスも出たのでこれを試乗してから決めたいと揺れ動き中。



参考URL:http://www2.nissan.co.jp/DUALIS/J10/0705/index.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは,ご回答ありがとうございます。

なるほど,コンセプトから考えるという方法は
全く思いつきもしませんでした。
HPで見てきましたがRAV4のコンセプトって・・・??
という感じですね;;;

デュアリスも気になるところですね。やはり!

ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/02 17:30

購入を検討していましたがレガシーOUTBACKにしました



1.RAV4を買う(やめる)決め手となったのは何ですか?
ほぼ購入を決めかけていたのですが、たまたま友人のレガシー試乗に付いていってアウトバックを試乗してその走りに惚れ込んでRAV4は止めました(><)

2.購入時に迷われた他車(結局そちらにした)などあればおしえてください。
レガシーOUTBACK

3.燃費が悪いことは気になられませんでしたか?
この程度でしたら気になりませんでした
といいますがアウトバックの方が燃費悪いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは,早速のご回答ありがとうございます。

そういえば先日クルマの好きな方のお話を伺った際も
「レガシーに乗ったらほかのクルマには乗れない」とおっしゃっていました。
そんなに乗り心地いいんですね!!!

燃費については「この程度では気にならなかった」のですね。
まぁたしかに私も,気に入った車だったら少々燃費が悪くても
燃費を気にしすぎてデザインの気に入らないコンパクトカー買っても
結局後悔するだけかな・・なんて思っています。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/01 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!