チョコミントアイス

中1の娘ですが、肥満ではありませんが、少々太り気味です。食事も運動も、嫌がらない程度に管理してきたつもりですが、さっぱりやせません。何かいい方法があれば、教えてください。

A 回答 (1件)

食事も運動も、きちんと管理してきたのでしたら、心配ないのではないでしょうか?

ちまたではダイエットダイエットと言われていますが、中1なんて成長期にダイエットをするのは、体に良くありませんから、私は止めた方が良いと思います。
私は30代150cmですが、精神的なことで食べる量が減ったり、忙しくてやつれた時以外は、中学生~大学生くらいまでは42~44kgくらいで、生まれてから今までで一番ぽっちゃりしていました。そういう時期だと思います。
それでも、年頃の女の子ですから、痩せていないと気にするでしょうから、もっと運動をさせる事、アイスやお菓子など高脂肪のものを与えない事、良質なタンパク質を摂取する事でしょうか。
腹八分目に抑えておくというのは大事な事ですが、食べない食事制限だけは絶対に止めた方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、基本は食事と運動ですよね。ありがとうございました。