チョコミントアイス

ダイエット
5キロ痩せたいので、ダイエットをすることにしました!大豆プロテインはダイエットにいいのでしょうか?あんまり運動は取り入れていないのですが、一週間に2-3回30分程度で走ってます。大豆プロテインを飲むと効果的なのでしょうか?むきむきにもなりたくないんですよー。。
お願いします ^^

A 回答 (6件)

プロテインのシェークを飲む置き換えダイエットが流行っていますね。

それのことでしたらお答えできます。

ちなみに私の使用方法です。
朝:パン1枚か、バナナぐらい。もともと朝は食欲なしなので。
昼:がっつり好きなもの、高カロリーなものや食べたいもの。なんでも。
夜:プロテインシェーク1杯あるいは2杯

運動は全くなしで2週間で3キロ落ちました。
スタイルも胸は維持あるいは増加?(笑)
お腹がスッキリしたのが嬉しかったです。
結婚式のために必死だったのもありましたが(笑)

良かった点:
・空腹感がほとんどない。開始当初だけもの足りず2杯のみました。
・昼に好きなものが食べられるので、それが楽しみでメリハリがありました。
・2週間と期間を決めたので楽でした。

悪かった点
・夜、シェークを飲むまでの時間にすごくおなかがすいてました。
・空腹で眠れない事態を避けるために早くねるため、夜に仕事などができませんでした。
・値段が高いプロテインもあります。安いのより空腹感が少ないみたいです。

• 0

プロテインに関しては、参考にならないかも知れませんが、

ダイエット運動のことなら色々な方法が紹介されています。
参考にしていただければ・・・。

参考URL:http://dietundou.com
    • 0

大豆プロテインを飲んだら痩せられるというものではありません。

厚生労働省の栄養基準では、運動をしたら、運動後に運動カロリーの1/10を蛋白質で補うことになっています。これは、運動中に破断した筋繊維の修復に蛋白質が必要だからです。

あなたが30分走ると、約190kcal消費します。
ですから、運動のあとで、19kcal(5g)の蛋白質を摂れば良いのです。5gの蛋白質とは、豆腐1/4丁、納豆1パックで摂れる量です。

ダイエットプロテインなどと、何か特別な効果がありそうな商品名がつけられていますが、実際には、1gあたり4Kcalのカロリーがあるので、必要でないのにプロテインを飲むと、その分だけ太ることになります。
あなたの場合は、まったく必要がないと思います。
    • 0

勘違いされてる方が多いですが、プロティン(蛋白質)は栄養補助食品ですので運動(筋トレや有酸素系運動)を行う事により効果が出ますがプロティンのみで筋肥大や引き締まる事はありません、又、痩せる事(脂肪燃焼)を考えた場合は尚更です。

• 0

身長もわからなきゃ性別も食生活もな~んにもわかんねえ。

それで何を回答しろって言うんだ?
正しい質問にこそ正しい回答がある。
常識をわきまえたほうがいい。
    • 0

こんばんは

何よりも栄養のバランスですね
好き嫌いなく栄養のバランスよく食べることです
偏るとリバウンドもしやすくなりますので

後は運動は毎日したほうがいいですよ
    • 0