プロが教えるわが家の防犯対策術!

精米するほどの量もない2キロくらいの玄米です。
もう古すぎると思いますが
捨てるには忍びない・・
使い道ってないでしょうか?

A 回答 (1件)

とりあえず精米して炊いてみて、不味ければ『おこげ』にしては?


ご飯が温かいうちにまとめ、ラップに挟んで麺棒で軽く叩きながら伸ばして板状にする。
盆ザルなどにのせ風通しのよい所で乾かし、固くなったら適当に切り分け油で揚げる。
その間に野菜や肉、海鮮を炒めてあんを作っておく。
おこげが揚がったら皿に盛り、あつあつのあんをかける。
ジューッという音がご馳走ですので、あんをかけるのはぜひ食卓で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おこげですか!!!!
もうびっくりです。目からうろこです!
それはおいしくないご飯があったら
いつでも使える技ですね!

とりあえず精米してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/05 08:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!