プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて、質問いたします。

先日、ちょっと知り合いが企画したDJイベントへ行った所
DJが流した曲に対して自分の期待していたジャンルの音楽が流れ
それに対して「趣旨違うじゃん、ロックじゃない」と言った所
隣に居たDJの友人に聞かれていてDJに報告されました。
その後、そのDJから名誉毀損で訴えますと連絡が来て
内容書を送りたいので住所を教えろと言われている所です。
そのDJとは主にソーシャルネットワーク上での付き合いであり
実際には2回程会った事の有る程度の関係です。

ライブ演奏やDJプレイ等の不特定多数に向けた
有料のイベントへの不満的な評価を客が言ったと考えて
これは名誉毀損としてなりたつのでしょうか?

そのDJは法学部を卒業しており
自分に、そう言う、知識が有る、自分の発言に責任を持たせてやる
的な事を言ってきており、腑に落ちないながらも自分では知識不足なので皆さんのお力を貸して下さい。とても気になって仕方が有りません。
どうか宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

そんなんで名誉毀損になるわけないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

てか、そうですよね。

※自分の質問の文章がおかしかったのでちょっと訂正します。
>DJが流した曲に対して自分の期待していたジャンルの音楽が流れ
期待していなかったジャンルの音楽

>自分に、そう言う、知識が有る、自分の発言に責任を持たせてやる
自分(DJ)に法律の知識がある
自分(私)に対して、発言に責任を待たせてやる

と、言う事でした。

ちなみに、そのDJは精神的に少し病んでいたいたそうで
通院等を繰り返していたそうなのです。

真に受けて考え過ぎでしょうか?
まだ少し気になるので、専門的な意見が有りましたら教えて下さい。

お礼日時:2007/06/07 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!