プロが教えるわが家の防犯対策術!

ふくらはぎが横に太くて困っています。
鏡を見たり、学校の玄関のガラスのうつった自分の足を見ると、ついついため息がでます。
太ももも異常に太く、ひざにも肉がいっぱいついてるし、歩くたびに太ももの肉がゆれるのが分かります。
でも、太ももはスカートで隠せるので(^^;
だけど、ふくらはぎはどんなに頑張っても隠せません。
ふくらはぎについているのは、肉というより筋肉です。
毎日30分くらい歩いているせいか、ふくらはぎに筋肉がついてしまいました。
つかもうと思っても、つかめません。
手が滑ってしまいます。
学校にいる子達は、みんな細いです。
生徒だけでなく、女の先生達も細い人が多いです。
どうにかして、ふくらはぎを細くしたいです。
モデルさんや女優さんみたいなきれいなふくらはぎに、本当に憧れます・・。
横に太く筋肉質なふくらはぎを、引き締める方法はありまえんか?
ついでに、膝についたお肉と太もものお肉を引き締める方法を知っていたら、教えてくださるとうれしいです。

A 回答 (5件)

質問者さんは女子中学生か女子高生かなぁ?


その頃の子は冬でもミニスカ風にスカート上にあげて
生足出して、それで寒さもガマンしてる人は多いででしょう?
そんなことするとね体内で寒さに耐えられなくなり
寒さに耐えるために足に脂肪がつきやすくなり足が太ります、
冬は見たためよりソックス2重に履くくらいでないと
寒さに耐えられないよ、芸能人や女優さんもカメラ前以外は生足は出さない
努力してますよ、これからは生足は辞めましょう

足を暖めつつ運動するしかないねえ
ルーズソックス履いた上にジャージ着て運動とかね
    • good
    • 0

太ももに肉がつくというのは、女性としては当たり前ですが、まだ若いみたいだしゆれるほどということは、運動不足の可能性のほうが高いです。



30分の歩きで特別に筋肉をつけることは不可能です。全部険しい山道だとかいうならともかく。
それしかまともに動いていないなら、運動が不足しているのだと思います。
運動不足なためにむくみが起きてるのではないかと思います。
足は使わないと、体液も動かないからむくむんです。
ふくらはぎはポンプの役割をしてますから、もっと使えば下肢にたまっている水分もちゃんと循環するようになります。

ゆるく走ると足細くなりますよ。(というか全身細くなります)
しかもきれいな筋肉がついて、むくみもなく太りにくい体になります。
    • good
    • 2

毎日30分で筋肉・・・・それはないでしょう。

 女性なら尚更です。

多くは脂肪と水分と不要物質の混ざった物質が排泄できずに、重力で四肢先端部にたまりこんでいるのです。

まず、その原因が内臓の機能不全や低下によるものなのかどうかを、最初は一般内科でよいので、各種検査をしてもらってください。
異常があれば、その治療を行い、

それの結果を添えて、再度質問すれば解決法の答えがつきやすいでしょう。
    • good
    • 1

>ふくらはぎについているのは、肉というより筋肉です。


>毎日30分くらい歩いているせいか、ふくらはぎに筋肉がついてしまいました。
>つかもうと思っても、つかめません。

これはむくみです。むくんでなければ、皮膚の部分が掴めます。
ちなみに、30分歩いた程度ではそれほど筋肉はつきません。
私は高校時代は陸上部だったのですが、引退して大学に入学して「相変わらず太い脹脛だ」と思っていたある日、エステに行ったら「これはむくみですよ~」と言われました。もちろん、かなり筋肉もあったのですけれど。

とりあえず、足を温めてからマッサージをしてください。お風呂に入った時でも良いですので、石鹸を掌に伸ばし、足の裏、足の甲、ふくらはぎ(足首から膝に向かって)を皮下にある老廃物を心臓へ向かって押し流すイメージでやってみてください。(よくやりかたがわからないときは、実際にエステの体験などに行って、おおまかなやり方を見て盗んでくればOKです。)それほど力をいれていないのに痛いようなら、重症なむくみですよ。
ちなみに、本当に鍛えすぎた筋肉なら、ふくらはぎが二つに割れているのが見えます。特に、ふくらはぎに力を入れた時に。
    • good
    • 2

まず、横に太いということですが、歩き方がおかしいと思います。


靴の外側ばかりが磨り減っていませんか?
骨盤が緩んでいる可能性もあるので、整体に行ってみるのも良いと思います。
自分で簡単に出来る方法は、内側を意識することです。
初めのうちは親指にティッシュで作ったこよりでも巻いてみるのも手です。
むくみが無いかもチェックして、塩分の過剰な摂りすぎ、毎日疲れを溜めたままではないか、など
見直せるところは見直していきましょう。
足湯、いいですよ♪
むくみが取れるだけでかなり変わってきますし
冷えは脂肪を呼びますから、むくみから来る冷えの予防にもなります。
30分歩いただけで、筋肉の付きすぎで足が太くなるというのは考えにくいので
以上のことを踏まえて、ウォーキングは続けていってみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!