電子書籍の厳選無料作品が豊富!

献血に参加したいと思っています。

でも、私には自傷癖があります。

こんなヤツが献血に参加すると迷惑でしょうか?
こんな汚い血が流れたら嫌ですよね。。。

そう思って参加できずにいます。
でも、参加したい気もあって。。。

迷惑でしょうか。教えてください。

A 回答 (4件)

看護師です。



血液は人間以外では造れません。
開発中ですが、なかなか実用化できていない貴重なものです。

日本の血液は全体的に不足しています。
私どもから見れば、少しでも協力していただけることは本当にうれしいことです。

貧血などで、残念ながらお断りせざるを得ない場合もありますが、
そうでなければ、のどから手を出してもほしいものです。
「汚い血液」などととんでもないことです。
体にご心配がないのでしたら是非なさってください。
看護師はいろいろな方の体を見ています。
お気に病まなくて大丈夫です。
血液検査もしてくれますし、お手軽な健康診断とでも思ってくださってかまいませんから。
http://www.jrc.or.jp/sanka/blood/index.html
    • good
    • 0

献血暦60回のつわもの(?)です。



やりましょうよ。
薬でもやっているのでなければ、あなたの血は汚くは無いですよ。

ちょっと血を抜いて、新しい血が作られれば、あなたの体の中も変わるかもしれません。
気持ちも軽くなると思いますよ。
    • good
    • 0

献血できるお体って、うらやましいです。



私め、以前はマニアのように献血していました。
何回か献血すると、バッジがもらえました。

でも、病気で薬を飲むようになってからは、してません。
行っても、断られるんです。
「結構です。ジュースでも飲んで帰って下さい。」と、言われました。

一見、健康そのものなのに、献血したくても出来ないんです。
後ろめたくて、献血の車をみると避けてしまいます。
献血の車の前で、参加を呼びかけているボランティアの方に
「したくても、薬のせいで出来ないんです。」と言ったことも何回かあります。

気にしなさんな、献血しまくってちょうだい。
したくても出来ない人のためにも、
正しいことは、どんどん、やってみるべきです。
    • good
    • 0

全然迷惑じゃありません。


献血できる血液をお持ちなら、輸血を必要としている方の為に献血した方がいいと思います。私も献血車を見るたびに献血したいな~と思うんですが、毎回血液検査で落とされてます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!