dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

半年前くらいから突然ゲップが頻繁に出るようになり止まりません。
別にしなければすごく苦しい、違和感がある、ということはないのですが、一人でいる時は気がつけばゲップをしています。
誰かと会話としてる時などはゲップがしたくなったら飲み込む感じで気をつけてます。

他の質問も見ましたが、私の場合は違和感もなく、お腹から出る感じでもありません。喉を使って音を出していると言った感じの乾いたゲップです。
食事の後に出るような胃から上ってくる感じでもないです。
喉から空気を押し出す感じで匂いなども全くありません。

常にゲップをしてたい感じです。これは何か病気なのでしょうか?初めての事なので全く原因が分かりません。
胃下垂、ストレスが溜まってる、等はありませんし、どこかが痛いということでもありません。ただの癖になってるだけなのでしょうか?
それにしても半年前からいきなり毎日出るようになったので不安です。

A 回答 (1件)

胃や腹部からでないとすれば、口から胃にかけての通り(喉など)

が何かあるのかもしれないですけれど…、
医師に相談するのが一番良いと思います。
素人判断というのは危険ですから。

この回答への補足

喉なんですかね、タバコを吸ってるのでそれが原因かもしれません。
病院に行ってみます。ありがとうございます。

• 0