プロが教えるわが家の防犯対策術!

いらなくなったノートパソコンの2.5インチHDをUSBで接続するケースを買ってきました。説明書も何も無いノーブランド品・・・。
Windows2000に接続するとドライバとか自動的に組み込まれて認識されるのですがリムーバブルディスクのアイコンが出てきません。普通は出てくるんですか?
それからHDですから、ジャンパピンの設定が必要な気がするんです。私はマスターのままで使っていますけど、みなさんはどうなのですか?

A 回答 (2件)

>アイコンが出てきません。


ディスク管理でドライブレターの割り付けをして下さい。
未フォーマットなら、フォーマットして下さい。

http://www.scythe.co.jp/faq/hdd-format2000.html

>ジャンパピンの設定
通常、マスター設定で問題ないです。

尚、バスパワー駆動の場合、使用するHDDによっては、電力不足により正常動作しない場合があります。
この場合には、補助電源ケーブルやACアダプタ等を使用してください。
(USBは規格上1ポート当たり5V-500mA迄の為)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ディスクの管理でご紹介いただいたURLを参考にパーティションやドライブレターの割り付け、フォーマットなどしました。おかげでHDが認識されました。こんなに早く解決できるなんて、ありがとうございます!

お礼日時:2007/06/09 13:27

ふぉーまっとだな

この回答への補足

なかなか面白い方ですね(笑)

補足日時:2007/06/09 13:28
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!