アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン(東芝ダイナブックC7/212CMEN)に、SDカードのスロットがついているのですが、先日購入したKingston社製の2GBのSDカードが読み込めません。
マイコンピューターから、「リムーバルディスク(E:)」の表示が出ますが、クリックすると、「ディスクを挿入してください」とメッセージが出て開けません。
このSDカードは、デジカメで撮った写真が入っていて、カメラはキャノンのパワーショットSD1000です。カメラ専用のケーブルでカメラをUSBにつなぐと、パソコンから写真が読み込めます。
2GBのSDカードをカメラで初期化しましたが、動作は一緒でした。
パソコンのマイコンピューターのメニューで「フォーマット」を選択しても、読み込めないからか、何も起こりません。

カメラかパソコンの問題かな、と思って、他のSDカード(32M)をパソコンのスロットに入れたり、その32MのSDカードを入れて同じカメラで撮影した写真を読み込んでみたりしましたが、正常に動作します。

パソコンが2GBのSDカードが読み込めないのか・・(以前1GBのカードは読み込んでました。大きいサイズのSDカードは読めないなどの制限があるのでしょうか?)
もしくは購入したこの2GBのSDカードに問題があるのか・・

もしこの状況が説明できる方がいらしたら、ぜひ教えてください。
そして、2GBのSDカードをパソコンのスロットに挿入して読み込めるようになる方法があれば、教えていただきたいです。
お忙しいところお手数をおかけし恐縮ですが、ご回答をよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/030122c7 …

2003/01モデルだから、恐らく2GBのSDカードには対応してないと思います。
まだ2GBのSDカードが存在してませんでしたから。

別途、2GB対応のカードリーダーを使用して下さい。

参考例
http://www.iodata.co.jp/products/pccard/sheet/mc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答を早速いただきありがとうございました。
2GBのSDカードに対応していないのですね。
カードリーダーのリンクも貼っていただき、とても参考になりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/06/14 08:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!