プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
γーGTPは、一年ぐらい前から上限すれすれの数値でした。
しかし、気にせず生活していたら、今度はALT値が
普通の人の1.5倍ぐらいの数字(65)になっていました。
体もなぜか疲れやすいです。
やはり肝臓でしょうか?アルコールは全く摂取していませんが、
体重が69キロでないといけないところが、84キロです。
タバコも仕事の関係上、ストレスが溜まるもので、結構吸っています。
何か良いアドバイスがあったらお願いします。

A 回答 (4件)

私もアルコールは一切飲まなかったのですが 肝機能が… 多分同じような…



エコー検査の結果『脂肪肝』でした

とりあえず 痩せるとよくなりますよ^^v
http://www.tr.kobe-ccn.ac.jp/~mansei/newpage44.h …
    • good
    • 0

私もアルコール摂取はない人間です。


長期にわたってお薬を服用してると、肝機能が低下します。検査結果も悪くなります。私は、そうでした。

こっちは聞いた話ですが、「非アルコール性脂肪性肝炎」なる病があるようです。
アルコールを摂らなくても、食生活のバランスが乱れているとかかるんだとか。
主な初期症状は「倦怠感」「手のひらが赤らむ」などです。

血液だけでなく、肝臓そのものを検査してもらうことをおすすめします。
    • good
    • 0

肥満しているので脂肪肝もあるでしょうが、胆道閉塞を疑って、エコー検査を受けると良いですね。

    • good
    • 0

アルコールを摂取してなくても他のことで肝臓が悪くなっていれば、検査値は悪くなりますよ。


病院へは行っているのですか?医師に相談した方が良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!